2010年07月04日

ハイパーフライト〜ヴィント結果

今日は、とっても暑かったですね。
今日のハイパーには、昨日参戦できなかった花音家が参戦。いつも3エントリーの花音ちゃん、今日は2エントリーだけどこの暑さは大変だったんじゃ。
午前中練習できなかった我が家も、午後に練習行ったらヴィントがすぐばてちゃって練習になりませんでした。


さて、昨日のヴィントの結果をご覧下さい。今回も、レオン家ありがとうございました。

まずは第1R。



1投目。高くあがりすぎてヤバっと思ったけど、なんとかちゃんと飛んでくれてジャンプの10P。
2投目。1投目よりはマシ?でも投げたいよりかはかなり上。ジャンプの10P。
3投目。明らかな投げミス。右垂れの墜落軌道。落ちたな、と内心かなり諦めながら一応必死にヴィントに「右!」と声を掛ける。ヴィント、なんとキャッチ。9P。
4投目。残り1秒。慌てて投げたけど、力んで全く飛ばず。0P。

10+10+9+0=29P。ポイント配分は、多分です。
4投ぎりぎりというか、間に合わずって...。計ってみたら、ライン超えてから渡すまで5〜6秒。K9時よりかは全然良くなったけど。


第1R終了時点で、暫定4位。3位入賞の期待がかかります。
そして第2R。



1投目。ジェットコースターの出だしかと勘違いしちゃいそうな角度で上昇するディスク...。ヴィントが取ってくれて7P。
2投目。絶対あげないようにと思って投げたら飛びすぎ。ビギナークラスだから30mちょいで10Pなのに、40m以上いっちゃった。10P。
3投目。距離を抑えようとして失敗。あがっちゃった上に、左エッジアウト。0P。

7+10+0=17P。2ラウンド合計46Pでした。
撃沈、です。2キャッチじゃぁ、ダメです。何故か、5位でしたけどね...。


ここまでは、いつも通り。さて、ここからが今回の目玉です。

なんと、当日エントリーでヴィントママ参上exclamation×2
ママはこれまで、レオンママにも出ようと言われ続けたけど、出場を断固拒否。
が、今日は無理矢理な話の流れで強制エントリー(笑
投げ練習ではテンパリまくって、どうやって投げたらいいのか分からなくなったと言いつつ出場しました。


第1Rは残念ながら動画がないので、第2Rをご覧下さい。



1投目。コート真ん中へ綺麗に飛んだけど、ちょっと早いかとおもったけど、ヴィントランニングキャッチ。
2投目。幾分左に飛んだディスクをヴィントジャンピングキャッチ。で、そのままパパを見つけて走ってきた。しかも、パパの前でディスク放して戻ろうとするし。が、なんとかもって帰ってポイントゲット。
3投目。ヴィントの左に低く飛んだディスク。ヴィント、自分の左にあるディスクを器用にキャッチ。

ポイント配分が不明なのですが、20Pでした。
ちなみに、第1Rは0P。ただ、第1Rの1投目は絶対キャッチだと思うんですがね。
今回は結構、微妙なキャッチが一日を通してあって、さっきのが良くてなんでこれはダメなのって判定が結構あった。ちょっと、残念でした。


どうですか?ママは、パパよりよっぽど安定してますよね...。
パパは、第2Rでこけたので、『チーム小心者』に入隊(?)だそうです。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
合計4ラウンドは大変だったよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:53 | Comment(16) | 大会 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。