2010年07月01日

スクール☆その22&お兄ちゃんのお願い事☆

本日スクール第22回目。
いつもは大抵1番乗りの我が家ですが、今日はすでに2組の生徒さんが。
そのうちの1組が今日初めての7ヶ月のラブちゃん。
とっても元気でヴィントと気が合うらしく会ってすぐに同じテンションでワンプロるんるん

その後スクール開始。
このスクールでは来た順番で見てもらえるので、今日はしばらく待ち時間。
暑くて集中力がなくなってしまうので、出来ればさっさと済ませてしまいたかったんだけど、
出遅れちゃったので仕方ありません。

ヴィントとママの番が来たとき、さぞかし集中力も落ちているだろうと思いきや、
なぜか足取り軽くスキップ状態のヴィントるんるん
「あらヴィンちゃん楽しそうね〜」と先生に言われながらの脚側歩行。
なぜかのスキップで、ちょくちょく前に出てしまうこともあったけれど、
ずいぶん改善されたようで今日もいい感じで出来ました手(チョキ)

...が、そのあとの行進中の伏臥ではなぜかなかなか言うことを聞いてくれず、
先生がやってみてもいまいち反応が悪く、前回の行進中の停座同様今回の課題となりました。

そしてその後の停座からの招呼では2,3度うまくいったけれど、
その後、また突然スイッチが入ってしまい、新しいお友達の周りを猛スピードで回り始めてしまいましたたらーっ(汗)
先週のスクールの時以来、散歩中でも時々スイッチが入ってしまうようになり
困っていることを伝えると、
走り出す前に制することが出来ないままだと、
イヤになったら走って逃げ回ればいいと思うようになってしまうので
これからはロングリードをつけてやらなければならなくなりました。

1つうまくいくようになってきても新しい問題がドンドン出てきて、
いつまでたっても前に進めてる気がしないヴィントママですふらふら


さて、話は変わりますが、幼稚園からお兄ちゃんが短冊を持って帰ってきました。
おうちで書いた短冊の中身は

IMGP0635.JPG

なかなか素敵でしょるんるん
もちろん字を書くのはママがサポートしましたが、内容はちゃんとお兄ちゃんの目標ですぴかぴか(新しい)
絵はあとからママが付け足しました。

IMGP0643.JPG

一緒にお兄ちゃんの願いを叶えてあげてね、ヴィント揺れるハート


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
今日もお疲れでぐっすりのヴィントに応援のポチをおねがいしますぅあせあせ(飛び散る汗)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:56 | Comment(6) | 躾など | edit
×

