2010年07月28日

フード変えた

パナソニックから家庭用の3D動画が撮れるビデオが出るそうです。
15万前後の本体に4万ぐらいの3D対応レンズを付けるんだそうな。
誰か買って、飛び出るボーダーをご提供下さいわーい(嬉しい顔)
...って見る時は、どうすればいいの???


ユーカヌバを消化できてない疑惑により、フード変更してみました。

我が家のワンコの場合、これまでもユーカヌバが尽きちゃって、全然別の試供品のみなんてのは当たり前だったりしたけど全然問題なかったので、いきなり移行しても問題なかろうとか思いつつも、徐々に移行する事に。

んが、間抜けな我が家は、ユーカヌバの残量をちゃんと把握せずに移行し始めたため、思ったよりユーカヌバが残る残るあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので、ユーカヌバを多めに消費しつつ暫く。やっとこ先日ユーカヌバを消費しきりました。

ちなみに、困ったのが分量。
恐らくカロリー基準で移行前と等量になるようにすりゃぁいいんでしょうが...我が家の買ってたユーカヌバ、カロリー書いとらんっちっ(怒った顔)
しょうがないので、ユーカヌバのグラム数と新たなフードの標準給餌量で比率計算。もともと与えてたのが240g、新たなフードの標準給餌量が170g。えらく少なくなりますが...。
で、与えてたら体重15kgきっちゃったがく〜(落胆した顔)
最近は、そのうちの2〜30gがお魚になってるからかもしれませんが。
って事で、ひとまず180gに増量。


何に変えたかと言うと、アイムス。
正直、成分表とか見ても何が違うのか良く分からんし。
試してなんぼなのか?と思って、ま、とりあえず。


変えてみての感想としては、ひとまず...

野球食いつき⇒悪い時が無いので分からないあせあせ(飛び散る汗)
野球毛艶⇒変わらないかもしかするとちょっと良い?
野球ンコ⇒量の変化は良く分からない。匂いはかなり減った

って感じでしょうか。


暫くこのままか、アイムスでもラムに変えるか、かな。


DSC_2924.JPG
いつも何かを見上げてるヴィント...何かいらっしゃるのですか?がく〜(落胆した顔)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ちょっと痩せちゃいました、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:46 | Comment(18) | 日記 | edit

2010年07月27日

良く使うコマンド

自分の家のワンコに良く使うコマンドってなんですか?

我が家の場合...

野球Come(そばに来い)
野球No(ダメ)
野球LeaveIt(離れろ)
野球Off(降りろ)

かな。

...ほとんど叱ってる状況って事でしょうかたらーっ(汗)


DSC_2500.JPG
ブルブル中のヴィント



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
そんなに叱られてるつもりはありません、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:45 | Comment(0) | 日記 | edit

2010年07月26日

お庭でプール♪

記事の前に失礼しまして...。
リアンママ、メールしたから見てねるんるん



今日も朝からいい天気。
せっかく川遊びにも慣れて、水にも抵抗がなくなってきたようなので
暑い日はお散歩よりも水遊びるんるんということで、お庭にプールを出しました。

おねえちゃんは学校のプールに行っているので、今日のお庭プールはおにいちゃんとヴィントだけ。
おにいちゃん、うまくヴィントを水の中に誘えるかな?

DSC_2841.JPG

いきなり足での水掛け攻撃にヴィントはびっくりexclamation×2
あわてて逃げていきました〜あせあせ(飛び散る汗)

ヴィントのお気に入りのボールが水の中なので、なんとか取りたくてやってきますが、
少し水が冷たかったせいもあるのか、どうしても入ろうとはしませんふらふら

DSC_2877.JPG

ボールをキープしているおにいちゃんの隙をねらって、プールの外からゲットぴかぴか(新しい)したり

DSC_2893.JPG

はしゃぐおにいちゃんにじゃれたくなってみたり、

DSC_2916.JPG

ボールで遊ぶおにいちゃんをよそに、水を飲んでみたり、

DSC_2920.JPG

また飲んでみたり...たらーっ(汗)

結局最後まで自分からは水に入らず、満喫したのはおにいちゃんだけでした〜。

やっぱり川とプールじゃ違うよねぇバッド(下向き矢印)

もっと暑い日に、またリベンジだぁ手(グー)



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
初めてのプールはいまいち楽しめなかったバッド(下向き矢印)ヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 21:51 | Comment(6) | 日記 | edit
×

