2010年07月31日

MOZMOZと川へ

今日は、MOZKU家と一緒に秋川渓谷へ、Goexclamation

さすが、秋川渓谷はこの時期人がいっぱいですね。
車が置けて川遊びが出来そうなところは、全て貸し駐車場になってて人が一杯って感じ。
武蔵五日市駅そばのバーベキュー場も見た事がないぐらいタープがならんでましたよ。

その中で、少し空いてそうなところに行きました。

IMGP0853.JPG

こんなところ。


水はとても綺麗なのですが、



ヴィント、一生懸命泳いでるのに前に進んでないでしょ。
流れが速いexclamation&question
オフ会の場所探しも兼ねていたのですが、これではハードル高過ぎですね。
ちょっと上流に行き過ぎたのでしょうか?
秋川渓谷に犬を連れて行ってる方、どの辺にいってらっしゃるんでしょ?


また、水中から撮影しましたよ。



どう?かっこいいでしょるんるん
進んでないけどねσ(o-*)フゥ


今日は何故かあまり水に入ろうとしなくて、強制的に連れて行かれたMOZくんの泳ぎも見てねわーい(嬉しい顔)



ばっちり、ですね。


ちなみに、犬をいじめてる映像が激写されておりましたがく〜(落胆した顔)



誰じゃexclamation...ってお兄ちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンよ、MOZくん。


オマケ写真。
以前紹介したトイレットペーパーの木の公園にも行って見ました。
多摩川沿いなんです。
そこで少し放してみたら大喜びで走ってました。でも、ちょっとオープンな空間過ぎて、戻って来なくなる可能性も大ね。

IMGP0846.JPG

呼び戻したら、笑顔で戻ってきてくれましたるんるん
ちなみに、この川は流れがあるところとないところの差が激しくて、水が綺麗そうな割には藻の匂いが強かったな...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
今日もとっても楽しかったよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:07 | Comment(10) | 日記 | edit

2010年07月30日

イタタ?の抜け毛とカメムシと

昨日スクールでお勉強した、『ベストポジションのヒール』、
忘れないうちにと今日も復習。

横にきっちり付かせて1歩前に出て「ヒール」、
きっちり付いて座ったら今度は1歩右に動いて「ヒール」、
ちゃんと付いて座れたら今度は1歩後ろへ下がって「ヒール」...
と声をかけたのはいいけれど、ヴィントが動いた次の瞬間、
私の足元でベリッと音が...exclamation&question

慌てて足を上げると

IMGP0832.JPG

そこにあったのはいつもよりちょっと長めの抜け毛。
そうですたらーっ(汗)座っているヴィントの横で1歩下がって止まったとき、
尻尾の毛を踏んでいたらしく、それに気付かずそのままヴィントを動かしたもんだから
尻尾の毛が抜けてしまいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

踏んでいたママの足には抜けたときの感触がかなりあったのですが、
ヴィントはキャンとも言わず、気にする様子もなくそのままバックしてママの横に付いてきっちりお座り。
何事もないようにキラキラした目でご褒美を待ってる。

い、痛くなかったのかしらたらーっ(汗)

IMGP0834.JPG

まあ、たいした量でもなかったし、当犬も気にしている様子はないので
ほっとしたけれど、足元はちゃんと確認しないとねあせあせ(飛び散る汗)ごめんねヴィント。


その後、雨が上がった窓の外を眺めていたヴィント。
けれど、なんだかちょっと様子が変。
よ〜く見てみると、窓の外側にカメムシが付いていて、どうやらそれに釘付けの様子。

IMGP0836.JPG

ペロペロしたり前足でガリガリしたりしてたけど、
カメムシさんは外側だから届きませんよ〜。

IMGP0838.JPG


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
カメムシ食べたら大変なことになるよ〜(@Д@;とヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 21:30 | Comment(0) | 日記 | edit

2010年07月29日

スクール☆その25

本日スクール第25回目。

久々の雨で、半袖では肌寒いくらい。
でも、ヴィントにとってはこれくらいの涼しさのほうがやっぱり調子がいいみたい。

脚側でほんの少し歩いただけで、今日は何でもいいのでほかの事を。ということで、
最近なかなか上手くいかない行進中の科目を。

脚側からの『Sit』
いつもは座らずに立ち止まってしまったり。そのままついてきていたのですが、今日はなぜかすぐに伏せてしまうふらふら
何度もやってみたけれど、やっぱり座った後にすぐにダウン。
ハンドコマンドを付けてみても、いったん座った後、そのままダウンたらーっ(汗)
『Sit』の後にすぐ『Wait』を言うようにしてみたりといろいろやってはみたもののなかなかいい方法がなく、
最終的には2,3歩歩いて『Sit』と言いながら一緒に止まる。
これをしばらくの間やるように、ということになりました。

その他に、『ターン』や『エイト』などをやり、小技の後のヒールポジションの甘さを指摘され、
1,2歩前後左右に歩いてからの『ヒール』で、必ずきっちり人と平行に座るようにする訓練をするようにも言われました。


けれど行進中の科目にしても、その他の課題にしても、今の一番の問題は

『ママが自信を持って行動できていないこと』

だそうです。
上手くいかなかったらどうしよう、ここはいつも失敗しちゃう、そんな不安を犬は敏感に感じ取るので
それがますます上手くいかない原因になっているらしいふらふら
その不安をなくすためにはひたすら回数をこなして自信をつけるしかないということですが、
果たしていつになったらその、『自信』とやらがつくのか...
私の性格的にもかなり厳しいと思っていますたらーっ(汗)
それでも、やるっきゃないんだよねパンチ

あと、行進を使わないような自分のすぐ周りでやらせる小技を楽しくたくさんやって、
もっと心の距離も縮められるといいね、とも言われました。
まだまだ足りないスキンシップ。
課題はまだまだ山積みですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


話は変わりますが。

ヴィント、お出かけから帰ってきた時、毎回なかなかバリケンから出てきませんあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0821.JPG

出先で車から降りるときはリードをつなげばすぐに出てくるのに
帰ってきた時はおやつで釣ってもぐいぐい引っ張っても、置き去りで車から離れるフリをしても
ガンとして動こうとしない時もしょっちゅうたらーっ(汗)

IMGP0823.JPG

困った子ですふらふら


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
「まだ帰りたくないの〜」のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 23:08 | Comment(7) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。