2010年06月29日

最近の変化

今日は日本戦ですね。我が家も珍しく見ようかなぁと思っています。
あまりに眠いと止めるかもしれないけど。


さて、最近のヴィントを見ていて、以前と変わってきたなぁと思う事が何個かあります。

ひとつは、食事中も比較的フリーにしておける事。もちろん、牛骨与えてあるからってのもあるんですが、無くても全く寄って来ない事も多くなりました。

もうひとつは、褒める時にわしゃわしゃ撫でても嫌がらなくなってきた事。
躾本を読むと、必ずと言って良いほどわしゃわしゃやって褒めろとあるんですが、ヴィントは小さい頃からこれが嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
褒めようと思って手を出すと飛び退いていたんですよね。
でも、最近はこれができるようになってきました。良く知らないけど、スクールの効果?
やっぱり、おやつばっかりじゃなくって、しっかりわしゃわしゃやって褒めてあげたいというのが飼い主的望みだったので、嬉しい限りるんるん

最後は、遊んでアピールが多くなった事、かな。
パパへのアピールとママへのアピールは随分違います。
パパには、傍へ来てお座りして、一生懸命お手をします。ママには、ワンコを誘うのと同じ感じ?(笑

DSC_1190.JPG

こんな感じですわーい(嬉しい顔)


今日は、面白かったので撮った動画もどうぞ。



お腹をわしゃわしゃするとこうなります(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕もカキカキするの〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(6) | 日記 | edit
×

