2010年06月28日

ワンコと食事と体重管理

モスバーガーの期間限定商品『テリー伊藤のざくざくラー油バーガー』を食べました...昨日ですけどたらーっ(汗)
いやぁ、苦労した。土曜にK公園からの帰りにあるところと、最寄駅前に行って売り切れ。翌日行けばあるだろうとか思ったら、無いし。別の駅前まで行って買いましたよ。
で、味はと言うと、まぁ旨かったです、多分あせあせ(飛び散る汗)
なんで多分かって、味よりなにより、食いにくいどんっ(衝撃)
ラー油そのまんまなんだもん。ちょっとトロミつけてくれるとかなんとかしてくれないと、開ける頃にはラー油は全て端っこですってば。


さて、以前ヴィントの食事を一日一回にするという話をしたのですが...ちょっと悩んでおります。

そもそも、なんで一日一回にしようと思ったかと言えば...。
きっかけは、以前も書きましたが翌日にフードがそのまんま出てきたからなんですね。まぁ、そこからはしっかりふやかしフードにして消化を十分助けるようにしてるのですが、消化力はそんなに強くないのかなぁと。
だから、ディスクなんかやる前には、いくらふやかしてもなるべく食べない方がいいんじゃないかと。
特に、これからはパパとだけじゃなく、他の家族とも出る機会を作っていこうと思っているので、これまでのようにラウンド間が空かない事もあるでしょう。
その日だけ全ラウンド終わるまで待たせるというのもアリだとは思いますが、貰えなくてやる気が出ないという事もありそう。
だったら、普段から一日一回で慣れてもらった方がいいんじゃないか...そう思ったわけですね。

もちろん、成犬は一日一回が当たり前だと思ってたのもあるんですが。

IMGP0550.JPG

現在のフードは一日合計でユカヌバパピーを260gなんですが...これを昼60g、夜200gまではやったんです。が、ここでストップ。一回のあまりの量にちょっと人がおののきまして。
ドライのままあげてた時は、極たまに時間がなくて一日一回もあったんでそんなに気にしてなかったんですけど、ふやかすとすんごい量になるわけですよ。
どう考えても本犬の胃の大きさに対して多すぎるんじゃないかと心配になりまして。

そもそも、人だと太らないためにはドカ食いは良くないと言いますよね?
犬ってどうなんでしょ?
今は、太らないだろうか心配で様子見状態でございます。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕は2回の方がいいんですがね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:38 | Comment(16) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。