2010年06月26日

携帯変えた

今日は、全くワンコ関係無しexclamationエッヘンexclamation&question

ヴィント家の携帯は、SoftBank。そりゃもうJ-Phoneの頃よりお世話になっております。
まだ携帯の普及率がとても低かった学生時代、パパがママに(電話代削減のために)携帯を渡していた時にはまだJ-Phoneでした。
まぁ、パパ的には、Vodafone時代が一番良かったな。何がって、ロゴが(笑

IMGP0576.JPG

今日まで使ってきた携帯は、これ。TOSHIBAの814T。
ちなみに、パパとママは最初の携帯以外はず〜っと一緒の機種を使ってます。

この携帯はヴィント家的に3Gになって2代目で、それまで使っていたのは3G最初の頃のものだったのですんごいぶっといのが嫌でした。この機種が出た時もまだまだ全体的に太かったのを覚えています。なので、この機種が出てもうこの機種以外は考えられなかったんですね。

んが、こやつは強度に難有り。かなり無理矢理スリム化したのか、使い始めて結構最初の方で電池パックの蓋がめくれあがり始め、

IMGP0581.JPG

ママの携帯なんて今やこんな感じ。蓋が割れちゃって角がありません。


IMGP0582.JPG

ちなみに、パパの携帯はカメラのレンズ(?)が割れました。


で、もう流石に買い換えようって事で...

IMGP0583.JPG

今回は、SHARPの942SH。
そこそこ細くて、背面が丸くなっているのでとっても持ち易いのが気に入りました。


IMGP0562.JPG

実は、814Tにする時相当悩んだんです。前の機種もTOSHIBAだったんですが、どうやらソフト的に不具合があるようで、事ある度に再起動してくれちゃってたんです。『アラームを止めるためにオープンする』『通話中』など...有り得ないでしょ?
まぁ、ある意味そういうのが解消されている事を願って買ったんですが、ダメでしたね。

今回はSHARPだし、そんな事はないと信じたい...。
あれ?そういや以前SHARP使ってたけど、なんでやめたんだっけか???


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕には一切関係ないんですが...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:25 | Comment(4) | 日記 | edit
×

