2010年06月24日

スクール☆その21

本日スクール第21回目。
前回あまりうまくいかなかったので今日は結構ドキドキでした。
が、私の心配はよそに、絶好調のヴィント。
脚側歩行は『何もないところなら』もうばっちり。
ただ、バイクやバスが通るとそっちに気持ちが行ってしまいしっかりついて歩けなくなる。
なので、バイクなどが近づいてくることがわかったら、
構えたりせず自然に少しでも遠ざける。
私は今やっていることに夢中で、不測の事態に対しての反応がどうしても遅くなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
これがもう少しうまく出来るようになれば、多分ヴィントの問題行動も
最小限に抑えられるんだろうなぁととっても悔しいバッド(下向き矢印)

今日は遠隔もうまくいく。

ただ、今までほとんど問題のなかった行進中の停座が何度やってもうまくいかず、
手での指示もつけることになったがこれもうまくいかずふらふら
来週までの課題となりました。

あと、ご褒美のあとは必ずといっていいほど下を向いてしまうい、
連続であげて目を離さないようにすることがなかなか出来ないヴィント。
先生に見てもらうと、ご褒美を食べるのに下を向く癖があるようで、
しばらくの間はご褒美をあげるとき、目の前に次のご褒美を見せながらを2,3回繰り返し、
下を向かなければ次を見せず、また下を向いてしまうようならまた見せる、
これを繰り返します。


このあと、訓練が終わったとたん、なぜか突然スイッチが入り、
クレート待機中のお友達のまわりを猛スピードで走り回るヴィントあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとスピードが緩んだところで声をかけてみるが、全く耳に入っている様子は無し。
「これだけ興奮してるときは落ち着くまでは何を言っても無駄だから」
先生はそう言ってしばらくほっとくように言ったけれど。

完全に狂ったように走り回るヴィント。

でも。

私は知ってる。
走りながらも時々ちらりと私を確認していたことたらーっ(汗)
そこをうまく制することが出来るようになれば、
きっとヴィントと普通の散歩も出来るようになるんだろうなぁと
自分の力不足、勉強不足を痛感した回でした。

DSC_1174.JPG
今日もお疲れ様揺れるハート


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
たまにははっちゃけたい?ヴィントに応援のポチをおねがいしますぅあせあせ(飛び散る汗)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:22 | Comment(6) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。