2010年06月23日

室内リード、再び。

日曜日の大会でヴィントが戻ってこなくなった理由として、
皆さんが教えてくださった『1歳の壁』。

<<ヴィントに試されている>>

確かに思い当たることは多々あります。

コマンドを出しても、2,3度言わないとやらないことが多かったり、
waitもいつの間にか、すぐに動いてしまうようになってる。

ヴィントが家にやってくる前や来たばかりの頃に、あんなに読んでいた飼い方やしつけの本も
今では開くこともなくなっていたなぁ。

ちょうどタイミングよく、しつけのDVDを見る機会が出来たので今、じっくりと見ているところですが、
言っている内容は基本的なこと。
でも改めて確認すると、忘れていたこと、「まぁ、いいか」とあいまいになっていたことがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

これではいけない!!と
久々に家に来たばかりの頃からしばらく使っていた室内用リードを引っ張り出してきました。
最近はディスクやスクールのことばかりだったけれど、
これからしばらくはヴィントが家に来たばかりの頃の気持ちに戻って
基本的なことからやり直してみようと思います。

DSCF1159.JPG
6ヶ月直前の頃のヴィント。まだパピパピしてる揺れるハート

DSC_1165.JPG
現在。再び付けられたリードにテンション下がってますバッド(下向き矢印)

変わってしまった習慣を元に戻すのは大変なことだけど頑張っていこうね〜手(グー)

いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
急にちょっと厳しくなったママにちょっと戸惑ってるヴィントに応援のポチをおねがいしますぅあせあせ(飛び散る汗)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 23:27 | Comment(10) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。