2010年06月05日

やっぱ食事はふやかしで

今日は、K公園に行ってきました。
んがっexclamationしか〜しexclamation×2

DSC_8655.JPG

なんですか、この老け込んだ犬は〜どんっ(衝撃)

集中力なし、下に落ちてる木の実を食おうとしてばっかりで手元が全然ダメ...どうにもならないので、早々に退散しました。


さて...暑くなってきて、犬的にもボトルにセットされたぬるい水より、蛇口の水の方が数倍おいしい季節になりましたよね。
蛇口から水を飲む事ができるヴィントは、もちろん蛇口の水が大好きです。当然この季節、蛇口の水をおねだりする事が増えたのですが...

この犬、蛇口から水を飲んだ後は必ずケホケホするんです。で、まぁ先日いつものようにケホケホしたんですが...なんとフードが出てまいりまして...しかも、お昼だと言うのに前日の夜ご飯のドライフードがそのまんまがく〜(落胆した顔)

って事はですよ、12時間以上消化できとらんという事なのですよ。数時間ありゃそこそこちゃんと消化すると思ってたので、これはかなり意外。

こんなじゃ、大会でラウンド間食事なんて、いくら多少はふやかしていると言っても、もっての他。普段の食事もしっかりふやかしてあげるようにしなきゃexclamation

それに、1歳になった事だしそろそろ食事1日1回にしてみようかなと思ってます。レオンパパさんにも『楽だよ〜』って言われてるし、運動する事考えると朝というか昼の食事させると消化が心配。

という事で、少しずつ昼の食事量を減らして、夜に移動させていきますexclamation


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
明日は6R終了するまでお昼おあずけだけどね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:51 | Comment(4) | 日記 | edit
×

