2010年06月03日

HAPPY BIRTHDAY!! & スクール☆その18

今日はヴィントの誕生日黒ハート
そんな記事を書く前からみなさんから温かいHAPPY BIRTHDAYのメッセージが
たくさん届いたことにとても感動していますぴかぴか(新しい)
みなさん本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)

さて、今日はスクール第18回目。
今日はママが一人で歩いていってもちゃんとついてくる練習から。
知らん顔してどんどん進んで、ヴィントが追いかけてきて
顔を見ながら
一緒に歩けたらほめてあげる。
そして、またすぐに歩き出し、またヴィントがちゃんとやってきて
顔を見て一緒に歩けたらまたほめたりご褒美をあげる。
これを何度も繰り返した後、いつものように脚側歩行。
その後、遠隔、行進中の課目で、課題だった立止を
「stand」と「wait」をうまく使い分けたり、組み合わせたりすることでなんとか克服。
そして新しく「足跳び」。
ハードル代わりに差し出した足の上を跳び越えるだけですが、
家でやってみたときには、ヴィントはどうしても後ろ足があがらず、
うまく跳べませんでしたふらふら
先生曰く、ご褒美を見せる位置の問題で、下すぎるとくぐってしまい
上すぎると後ろ足があがらない、ということなので、
それをふまえてやってみると...
なんともまぁ、軽々と跳び越えてみせてくれました。
ちょっとした違いでも、結構大事なんですね〜。

今日もがんばったヴィントと、夜はお待ちかねのバースデーパーティるんるん
といってもケーキを食べただけですが。
今回は買ってきたケーキでexclamationと思ったのですが、
お店を覗いてみると結構イイお値段たらーっ(汗)
え〜い、それならやっぱり作っちゃお〜、ということで結局手作りしちゃいました揺れるハート

DSC_8445.JPG

せっかくだから家族みんなで食べられるようにと大きく作ってみましたるんるん

お味のほうは...

DSC_8456.JPG

ヴィントはおいしかったみたいであっという間にペロリグッド(上向き矢印)
次を探して鼻息も荒かったのですが、
無糖のスポンジケーキにヨーグルトの組み合わせが、人の口にはなかなかキツイものがありましたあせあせ(飛び散る汗)
パウダーシュガー程度じゃなくて、ジャムでもかければもう少しおいしく食べられたのかなぁバッド(下向き矢印)

プレゼントは、先日買った牛骨プレゼント

DSC_8498.JPG

すぐに興味津々で

DSC_8500.JPG

喜んでかじっていましたが、

DSC_8516.JPG

口の中を切ってしまったらしく、出血によりあっという間に強制終了となりましたたらーっ(汗)

1歳になったとはいえ、まだまだ落ち着きのない子ですが
これまで大きな怪我や病気もなく過ごしてきてくれたことを
とてもうれしく思います。
これから先もずっと健康で、楽しい時間をすごしていこうね!!


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ヴィントにお誕生日おめでとう!のポチをおねがいします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 23:59 | Comment(26) | 躾など | edit
×

