2010年06月30日

牛骨をそんな風に!?

ヴィントの誕生日にプレゼントとしてあげた牛骨。

DSC_8498.JPG

かなりのお気に入りで、暇さえあればガリガリゴリゴリ。
初めの頃はおとなしく一人でかじっているだけでしたが、
そのうちかじるときに持っていてほしいと持ってくるようになり...

いつからか咥えてきてはボールのように足元へポトリと、投げてほしいアピールにたらーっ(汗)

「投げたら危ないからやらないよ〜」と相手にしないと、
何度も咥えては落とし、足の上に落ちると痛いのなんのふらふら

仕方がないので、足元へコロコロと少し転がしてあげると
大喜びで飛びかかり、こんなポーズのままかじり始めますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0613.JPG

IMGP0614.JPG

IMGP0615.JPG

お尻を高く上げたままゴリゴリ。しばらくかじるとまた咥えて持ってきてポトリ。

そして、プレゼントしてからまだ1ヶ月たたないうちに現在牛骨はこんな姿になりましたぁたらーっ(汗)

IMGP0629.JPG

気に入ってもらえてなによりです、けどね。


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
牛骨は投げるもの?のヴィントに応援のポチをおねがいしますぅあせあせ(飛び散る汗)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:05 | Comment(12) | 日記 | edit

2010年06月29日

最近の変化

今日は日本戦ですね。我が家も珍しく見ようかなぁと思っています。
あまりに眠いと止めるかもしれないけど。


さて、最近のヴィントを見ていて、以前と変わってきたなぁと思う事が何個かあります。

ひとつは、食事中も比較的フリーにしておける事。もちろん、牛骨与えてあるからってのもあるんですが、無くても全く寄って来ない事も多くなりました。

もうひとつは、褒める時にわしゃわしゃ撫でても嫌がらなくなってきた事。
躾本を読むと、必ずと言って良いほどわしゃわしゃやって褒めろとあるんですが、ヴィントは小さい頃からこれが嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
褒めようと思って手を出すと飛び退いていたんですよね。
でも、最近はこれができるようになってきました。良く知らないけど、スクールの効果?
やっぱり、おやつばっかりじゃなくって、しっかりわしゃわしゃやって褒めてあげたいというのが飼い主的望みだったので、嬉しい限りるんるん

最後は、遊んでアピールが多くなった事、かな。
パパへのアピールとママへのアピールは随分違います。
パパには、傍へ来てお座りして、一生懸命お手をします。ママには、ワンコを誘うのと同じ感じ?(笑

DSC_1190.JPG

こんな感じですわーい(嬉しい顔)


今日は、面白かったので撮った動画もどうぞ。



お腹をわしゃわしゃするとこうなります(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕もカキカキするの〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(6) | 日記 | edit

2010年06月28日

ワンコと食事と体重管理

モスバーガーの期間限定商品『テリー伊藤のざくざくラー油バーガー』を食べました...昨日ですけどたらーっ(汗)
いやぁ、苦労した。土曜にK公園からの帰りにあるところと、最寄駅前に行って売り切れ。翌日行けばあるだろうとか思ったら、無いし。別の駅前まで行って買いましたよ。
で、味はと言うと、まぁ旨かったです、多分あせあせ(飛び散る汗)
なんで多分かって、味よりなにより、食いにくいどんっ(衝撃)
ラー油そのまんまなんだもん。ちょっとトロミつけてくれるとかなんとかしてくれないと、開ける頃にはラー油は全て端っこですってば。


さて、以前ヴィントの食事を一日一回にするという話をしたのですが...ちょっと悩んでおります。

そもそも、なんで一日一回にしようと思ったかと言えば...。
きっかけは、以前も書きましたが翌日にフードがそのまんま出てきたからなんですね。まぁ、そこからはしっかりふやかしフードにして消化を十分助けるようにしてるのですが、消化力はそんなに強くないのかなぁと。
だから、ディスクなんかやる前には、いくらふやかしてもなるべく食べない方がいいんじゃないかと。
特に、これからはパパとだけじゃなく、他の家族とも出る機会を作っていこうと思っているので、これまでのようにラウンド間が空かない事もあるでしょう。
その日だけ全ラウンド終わるまで待たせるというのもアリだとは思いますが、貰えなくてやる気が出ないという事もありそう。
だったら、普段から一日一回で慣れてもらった方がいいんじゃないか...そう思ったわけですね。

もちろん、成犬は一日一回が当たり前だと思ってたのもあるんですが。

IMGP0550.JPG

現在のフードは一日合計でユカヌバパピーを260gなんですが...これを昼60g、夜200gまではやったんです。が、ここでストップ。一回のあまりの量にちょっと人がおののきまして。
ドライのままあげてた時は、極たまに時間がなくて一日一回もあったんでそんなに気にしてなかったんですけど、ふやかすとすんごい量になるわけですよ。
どう考えても本犬の胃の大きさに対して多すぎるんじゃないかと心配になりまして。

そもそも、人だと太らないためにはドカ食いは良くないと言いますよね?
犬ってどうなんでしょ?
今は、太らないだろうか心配で様子見状態でございます。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕は2回の方がいいんですがね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:38 | Comment(16) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。