2010年05月06日

スクール☆その14

本日スクール14回目。
NDA御前崎のお友達の続きはまた次回という事でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

前回からのクリッカートレーニングの継続で、主に脚側歩行の復習。
暑さのせいか集中に欠け、いまいちきっちりついて歩けず。
途中でいろいろなコマンドも交えながらひたすら歩きました。
ヒールポジションで歩かせるための誘導の手の位置がしっかり固定できないことも課題ですが、
なにより、またまたご褒美が飽きてきたとの事。
先生もいくつかほかのトリーツをあげてみたりしてくれましたが、
どうやらもうヴィントには『干し肉』系の肉そのままの物でないと効果がなさそうですふらふら
ん〜、贅沢な子で困ったなぁ。
お願いだから最終手段の干し肉にも飽きてきちゃったりはしないでね〜。

その後はおもちゃのロープを使ったトレーニング。
引張りっ子は大好きだけど、なぜかスクールではちょっと引っ張るとすぐにロープを放しちゃうヴィント。
まだあごの力が弱いため、くわえ直しをしようとして放してしまうようなので
なるべくロープを放させないように、ゆっくりと大きく左右に動かしながら引っ張るようにと言われました。

今日は他の生徒さんたちが来るのが遅かったので、
先生が先生の愛犬とコマンドの見本をクリッカーを使ってやってみせてくださいました。
さすがは先生と先生の犬exclamationいろいろなコマンドを次々と見せてくださり、
いつかはあんなふうに、あのコマンドもこのコマンドも出来るようになりたいぴかぴか(新しい)
やる気が増してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なかなか思ったようにトレーニングは進まないけど、焦らず少しづつ、
きっちりこなしていこうと思います。

IMGP0259.JPG

今回も写真は撮らなかったので、前日の公園での様子。

IMGP0263.JPG

遊んでいた子供たちにかわいい黒ハートといっぱいなでてもらってご満悦。
いつもこんなふうにいい子で公園にいられれば、もっともっとみんなにかわいがってもらえるんだけどなぁ。


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
暑くなってきてすでにダレ始めてきてるヴィントに応援のポチを揺れるハート
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 22:05 | Comment(0) | 躾など | edit
×

