2010年05月21日

いつもこうなら...

今日は、手短に...。


先日のK9の動画をほんのちょっと。第1Rの2投目、追い風です。



ほんとたまたまですが、ほぼ、いつも投げたいなと思っているディスクが投げられています。

いつもこうだと良いのですがね...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
「もっとちゃんと投げろ!」なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:57 | Comment(0) | 日記 | edit

2010年05月20日

スクール☆その16 &チェリーちゃん♪

本日、スクール16回目。

その内容に前に月曜日の出会いをちょっとるんるん

いつもの公園に散歩に行くと、向こうからボーダーの姿。
最近はおじいさんと歩いているところを何度かお会いしているチェリーちゃん揺れるハート
今日は初めておばあさんとのお散歩に遭遇しました。
ご挨拶とちょっとお話をして別れ、いつものようにオビやディスクを終えて帰ろうと思った頃、

IMGP0341.JPG

またチェリーちゃんの姿。今度はお母さんとお子様も一緒にexclamation
なんとヴィントに会いに来てくださいましたぁハートたち(複数ハート)

IMGP0346.JPG

これからは同じくらいの時間に時々遊びに来てくれるそうです手(チョキ)やったね!

IMGP0348.JPG

ディスクやオフ会にも興味があるようなのでこれからご一緒する機会も増えるかも。
楽しみぃ〜るんるん

IMGP0363.JPG


ではではスクールの話。

今日もクリッカーを使っての脚側歩行から。
ヴィントは歩きながら、ちょいちょいよそ見をするのでそれを直す訓練から。
そしてwait中にもよそ見をするので、それを直す訓練も。
...よそ見ばっかだなぁたらーっ(汗)

その後立止の練習。
立つとどうしても前に進んでしまうヴィント。
standコマンドで立ち上がってから、前に進んでしまう前にクリッカーを鳴らす方法と、
ヴィントの前に棒を置いて、それを踏み越えないように意識させる方法を
併用することになりました。
ヴィントは立止のコマンドはしっかり理解をしているけれど、
どうしても前に進みたい気持ちが抑えられていないということなので、
その場で待っていてもちゃんと戻ってきたり、
次のコマンドを出してもらえることをわかってもらえるように
繰り返し練習します。

そのうちにお友達がやってきて、集中できなくなってしまったので、
それを利用して、気になるものがあるときも、
我慢してコマンドをきくという練習をさせてもらいました。

スクールのサンルーフに映る自分やお友達で、全然コマンドが耳にはいらなくなるヴィント。
でも、今日先生に見てもらって対処法を教えてもらい、やってみて、
わずかですが何かわかったような気がします。
理解したことをちゃんと実践できるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、
わずかにでも見つけた光に向かって、一緒に頑張っていこうね!ヴィント。

まずは興奮を芽のうちにうまく摘み取ることからだね。
わかっていたことだけど、これがムズカシ〜あせあせ(飛び散る汗)
先生には「絶対させない!という気合がもうちょっと足りない。」と言われてしまいましたふらふら


それから、
病院で先生に牙を剥いたことも相談しました。
これはもう、仕方のないことだとあきらめたほうがいいということです。
診察以外でも病院に寄って、先生におやつをあげてもらう方法も考えましたが、
いやな思いをしてしまった後だと、あまり効果は無いということでしたふらふら
口輪、用意しなきゃならないようです。はぁバッド(下向き矢印)



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
もうすぐ口輪姿を披露!?のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 20:25 | Comment(10) | 躾など | edit

2010年05月19日

K9宮が瀬〜いっちゃってる犬編

今日は、とても困った事がありました。
ヴィントが、病院で先生に怖い顔して牙剥いたんですがく〜(落胆した顔)
暫く前に狂犬病の予防接種をした時、痛かったらしく...。
結局、先生ヴィントに触れなくて。これから先、どうすれば良いのやらあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して...

DSC_6912.JPG

すんごい顔してるヴィント。目が飛び出しちゃって『薬でもやってんの?』って訊いてみたくなっちゃうぐらいですたらーっ(汗)

その視線の先には...

DSC_6918.JPG

目がいっちゃうぐらい大好きな、干し肉がexclamation×2


花音ちゃんのママがくださいました。ありがと〜るんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
干し肉くれくれなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:46 | Comment(6) | 日記 | edit
×

