2010年05月31日

NDA秋ヶ瀬〜写真編

本日は、先日のNDA秋ヶ瀬、写真編。
今回は、新しいお友達も登場ですよ〜わーい(嬉しい顔)

登場犬も少ないので、まずは...

DSC_7996.JPG

ヴィント。

DSC_8006.JPG

何故かカメラ目線なのは、パパのヘボスローがコートサイドにいたママに向かって飛んでるからふらふら

DSC_7894.JPG

レオン兄。

DSC_7954.JPG

今回もお姉ちゃんが我が家の子供達と一杯遊んでくれて大助かり。いつもありがとう揺れるハート


そして、初登場は...

DSC_7757.JPG

ルイスちゃん。

DSC_7761.JPG

ルナちゃんと良く似たスムースボーダー。

DSC_7901.JPG

ルナちゃんとヴィントは、パパが同じでママが同胎犬exclamation

DSC_7928.JPG

ルイスちゃんは、ルナちゃんのブログコメントでひいおじいちゃん・ひいおばあちゃんが同じと言っておられたので、ちょっと遠いけど親戚さんるんるん

DSC_8115.JPG

犬的感想じゃないけど、パパさんあの有名人に似てたなぁ...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
え?だれだれ?なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:59 | Comment(4) | 大会 | edit

2010年05月30日

ドッグランフェスタに行ってきたよ〜☆

今日は近くでドッグランフェスタがあったので、
みんなで遊びに行く予定でした。
けれど、パパに急遽仕事が入り、幼稚園児と小学1年生、
まだまだやんちゃなヴィントをママ一人で
人ごみの中連れていくことを想像しただけで疲れちゃうふらふら
しかも天気も悪そうだし、行くのをやめるべきかずいぶんと迷いました。

でも、せっかく近くで開催されるし、ワンちゃんもいっぱい集まるし、
曇ってはいるけど、やっぱり行きたい!
子供たちが疲れてぐずったらそこで帰ればいいや、よし行こうexclamation×2
と出かけてきました!

DSC_8141.JPG

ドッグランフェスタin昭和記念公園

会場にはワンちゃんがいっぱいハートたち(複数ハート)
そしてご一緒させていただきましたのはexclamation

DSC_8163.JPG
前日に引き続きのレオン君。

DSC_8216.JPG
ベリー君。

DSC_8219.JPG
ネオ君とホワイトシェパードのキング君。

DSC_8428.JPG
途中合流のアルフ君。

みなさん大会でいつもお世話になっているメンバーです揺れるハート

お店を覗いて試供品をもらったり、
スポーツドッグショーやディスクドッグショー&スーパードッグショーを見て、

DSC_8242.JPG

DSC_8343.JPG

今回の目的、ディスクドッグレクチャーの時間exclamation

先日、来週のマザーにお姉ちゃんお兄ちゃんが参戦することが急遽決まったので、
少しでも参考になれば!と、2人がレクチャーを受けることに。

1人につき、1頭の犬が必要ということで、
恐れ多くもお姉ちゃんには前回のK9オープンクラス優勝のネオ君を貸していただきましたぴかぴか(新しい)

DSC_8416.JPG

レクチャーの時間は去年より短くなってしまったらしく、
ほとんどが講師の説明を聞くだけで終わってしまいましたが、

DSC_8383.JPG

子供たちは自分専用のディスクをもらえてうれしそうでした。

DSC_8436.JPG
これは本日の戦利品(試供品)ですハートたち(複数ハート)

すごく疲れたけど、いろいろもらえたし、
なにより子供たちがとても一生懸命にディスクに取り組む姿が見れて
行ってよかったと思いました。

DSC_8255.JPG

来週のマザー、きっと1キャッチもさせてあげられないだろうけど、
2人ともめいっぱい楽しんでフィールド上の空気を感じてきてくれればな、と思います。



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
とっても疲れたけど、楽しかった〜揺れるハートなヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:06 | Comment(10) | 日記 | edit

2010年05月29日

NDA秋ヶ瀬〜ヴィント結果

本日は、NDA秋ヶ瀬オープン大会な日。予想通り、参加チーム超少ない...。なんと、ほぼ午前中で終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


では、早速、第1Rからexclamation
今日の動画はレオン家が撮ってくれました。ありがとうございまするんるん



1投目。相変わらず初投はダメだぁふらふら 右垂れ墜落0P。
2投目。コート左寄り、エリア最奥ジャンプの6P。もうちょっとで7・8Pエリアだったんだけどなぁ...。
3投目。左エッジぎりぎり、ジャンプの6P。
4投目。ディスクを受け取った時点で残り15秒exclamation&question 『今日の受け渡しならイケる』と思って...なんと...チョロexclamation×2 左エッジアウトの0Pがく〜(落胆した顔)
5投目。コート左寄り、ジャンプの4P。

0+6+6+0+4=16Pでした。
なんと、今回初めて5投。動画を見ても分かりますが、かなり受け渡しが改善されてると思いませんか?
ま...チョロは失敗しましたけどね。だって...練習でも試してみた事すらないし、投げ練で投げてみた事すらないし...。


いつもは、軽〜く2時間以上ラウンド間があるので、第1R終わるとヴィントは朝ごはんなんですが、今回は間がないのであげず。すっごい不満そうでした。


そして、第2R。



1投目。左エッジギリギリに失投。ジャンプの4P。
2投目。1投目よりは微妙に右方向だけど、左エッジ...アウトの0P。
3投目。コート中央、ランニングの5P。
4投目。上げちゃったディスクは左エッジギリギリ。なんとかランニングの5P。

4+0+5+5=14P。合計30Pでしたぁ。

結果的なポイントは兎も角、今回まともに投げれたのって、9投中3投...と言っていいんでしょうか?1投か?う〜ん、投げ練できてないもんなぁ。ヴィントは、日頃のママのトレーニングで少しずつ良くなってるんだけど。


次は、なんと...来週、マザーカップexclamation
レオン家お姉ちゃんが出るって事で、子供達もどうやら本気で一緒に出たいらしく、『キッズクラス』に2エントリー。
子供達とだけじゃヴィントも消化不良だろうってことで、パパもエントリー。しかも、『アドバンス中級クラス』だそうで...。
帰ってきてから申し込みしたから、まだ確定メールは貰ってませんけどね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
え!?通用するわけないじゃん!!なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:12 | Comment(12) | 大会 | edit
×

