2010年04月21日

ポチっとな

先日、コンデジが壊れた事をお話しました。翌日、電気屋さんに持っていったところ、修理代は12800円也との事。ヴィント家の持ってた機種は一律の修理代だそうな。

事前にネットで調べたところ、それより安いのがいくらかあるので、修理せず、新しいのを買う事にしました。

壊れてしまったコンデジは、

DSC_2722.JPG

『FUJIFILM FinePix Z2』。落としまくりの、一度修理も入りのですが、もっとも頻繁に使い活躍してくれた良きやつです。

今回のデジカメ選定の基準は、優先度の高い順に

1修理費以下で買える事
2広角が撮れる事
3明るいレンズである事
4手ぶれに強い事
5高いISO感度を持っている事

でした。で、価格COMで選定したのが『PENTAX Optio P80』。

DSC_2723.JPG

これです。
いざ手に入れてみて気付いた事。電池抜かないと充電できないexclamation&questionいままでのやつはクレードルに刺せば充電できたし、クレードルとPCが繋がっていたのでPCへの取り込みも楽。それが今時のコンデジの当たり前だと思ってたから気にもしてなかったふらふら

IMGP0029.JPG

さっそくヴィントを撮影。
F値F/2.6、露出時間1/30秒、ISO感度ISO-800、フラッシュ未使用。
Z2だとこの撮影環境でISO-800ではとても使い物にならない写真しか撮れなかったので、十二分ですねるんるん

でも、撮った写真の中にいくらかかなり緑がかった写真があったのが気になる。そういや、MOZ MAMMAさんもPENTAXのデジイチで同じような事を言ってた気が...。

まぁ、ともかくお手軽コンデジ環境は無事復活?しました。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
今日も特に出番なしなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:28 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。