2010年04月15日

スクール☆その11

本日スクール11回目。
今日は朝から雨で寒いです。
まだ給食が始まっていないので、子供たちのお迎えがお昼前。
最近木曜日の生徒数が増えたようで、
早く行かないと順番が遅くなってしまうので時間ぴったりに到着。
基本的にみなさん遅めなので、もちろん1ば〜んexclamation
…が、先生も来てませんたらーっ(汗)
まあ、先生が遅れてくることはよくあるし、お迎えまでは1時間半あるので、まだ余裕。
じっとしてても寒いし、時間つぶしに引張りっこしたり走り回ったり。

DSCF9432.JPG

…でも、
せんせ〜っ、1時間以上の遅刻はナシですよぉあせあせ(飛び散る汗)
今度からは急いでるときには事前に連絡しよっとふらふら

今日もリーダーウォークから。
先生を待っている間の練習の成果かレバーのおやつのおかげか、今日はいい感じで歩けてました。
ゆっくり歩いたり小走りにしたり。歩きはじめとターンのときにどうしても少しよそ見をしてしまうので
そのときはおやつで釣りながら、できるだけよそ見をさせないように歩く。
次はwaitからのcome。
ヒールポジションにつくまでにいつもフラフラとやってくるので、
まっすぐやってくるように、やっぱりおやつを使って誘導。

そして今日は本格的に歩きながらのコマンド練習。
ゆっくりと歩きながらdown。
『これでいいの?』と不安そうにゆっくりと伏せるヴィントに
私が思わず止まってしまい失敗。
でも、やりなおしたら上手にできました。
これも何度も繰り返して、普通の速度で歩きながらできるように練習します。

そして、新たに障害を跳ぶ練習開始。
跳ぶこと自体は問題がないけれど、スクールの障害は跳び慣れていないので、躊躇しまくり。
でも、何度か繰り返せば、跳ぶことは問題なくクリアしそう。
先生はまた新しいことを教えてくれそうだったけど、お迎え時間が迫ってきたため終了。
来週からは小学校も幼稚園も給食が始まるので、もう少しじっくりできるかな?

しかし、ほとんどの生徒さんはちゃんと(?)先生が遅れてくる時間がわかっていたかのように
先生と同じくらいの時間に集まり始めました。
なんてルーズなのんびりしたスクールなんでしょ〜かたらーっ(汗)

DSC_2232.JPG

スクール後はいつもグッタリのヴィント。今日もお疲れ様。


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ぜひあなたもスクールでお疲れのヴィントに応援のポチを揺れるハート
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 20:50 | Comment(2) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。