2010年04月08日

スクール☆その10

昨日入学式だったおねえちゃん。
今日は幼稚園の入園式だったので、お休みだったおにいちゃんが
小学校へ行ってしまったおねえちゃんを見送った後、
しょんぼりしているので、「どうしたの?」と聞いてみると、
「おねえちゃんが幼稚園に行かなくなることがさみしいの」と
ママにしがみついてわんわん泣き出しました。
毎日けんかばかりでも、やっぱりおねえちゃんが大好きなんだなぁと
泣いているおにいちゃんを抱きしめながらちょっぴりうれしかったママでした。


本日スクール10回目。
今日も徹底的にリーダーウォーク。
先生と歩くと、ぴったりくっついて歩けるのに、ママと歩くときはフラフラダラダラたらーっ(汗)
自分でもわかっていることだけど、先生に「お母さんがもっと自身を持ってやらないと、
ヴィントもやっていいのか迷ってる。このままだと失敗の癖がついちゃう」
と言われてしまいましたふらふら

ええ、先生のおっしゃるとおりですたらーっ(汗)
ちゃんとできているのか、これでいいのか、なんだか全然自信が持てませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日は新しく行進中のコマンドをやったのですが、
これはリーダーウォークがしっかりできてからのものなので、
結局は今週の課題はリーダーウォークと停止中のコマンドをしっかりやることになりました。

あと、ご褒美について、ヴィントはクッキーやチーズ、ジャーキーだと、
ある程度すると飽きてしまうらしいので、飽きてしまう前に
気付かれないように干し肉などに代える必要があると言われました。
おやつもまた新しいものを探さなきゃ〜サーチ(調べる)

スクールが終わってから、待ちくたびれたおねえちゃん、おにいちゃんと一緒に、
すぐとなりにある公園でちょっとだけ遊んで帰りましたるんるん

DSCF9305.JPG

いい気分転換になってよかったね揺れるハート

DSCF9311.JPG


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ぜひあなたもスクールでお疲れのヴィントに応援のポチを揺れるハート
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:21 | Comment(2) | 躾など | edit
×

