2010年04月24日

NDA寒川〜第1R

行って参りました、NDA寒川大会exclamation

DSC_2724.JPG


完治していない肘が心配でしたが、テーピングして出場。肌荒れが心配なので、投げ練中はしてませんでしたけども。


早速、第1Rのレポでするんるん
あっ、今回は動画なしです。ゴメンナサイ。

DSC_2844.JPG

今日の寒川は、たんぽぽ祭り。そこらじゅう綿毛でいっぱ〜い。
もちろん、ヴィントがそれをスルーするわけなしあせあせ(飛び散る汗)

ラウンド前は、ひたすらたんぽぽに集中しちゃってどうしようって感じがく〜(落胆した顔)
ディスクをひらひらさせたりして、直前になんとかディスクやりたいモード全開へグッド(上向き矢印)

私はと言えば、やっぱり投げる前から頭真っ白状態。

DSC_2847.JPG

1投目。コート真ん中に少し右垂れで入ったディスクをジャンピングキャッチで、4P。

DSC_2850.JPG

2投目。ディスクが思いっきり右に垂れて墜落がく〜(落胆した顔)
頭真っ白でどうやって投げたかも全く覚えておらず。

DSC_2857.JPG

3投目。左エッジぎりぎりへのスローになってしまったけど、ジャンプの4P。

DSC_2858.JPG

4投目。3投目が左へ行ったので修正...

DSC_2862.JPG

と思ったけど更に左へたらーっ(汗)エッジアウト。

DSC_2864.JPG

ヴィントはちゃんとキャッチしてくれました。

『戻ってきてギリギリ5投目入るかexclamation&question』と思ったけど、受け渡しでもたって投げられずふらふら


結局、4-0-4-0=8Pで撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


DSC_2880.JPG

でも、ヴィントは楽しかったようで、この笑顔揺れるハート


テーピングのおかげで肘も全く違和感なく投げられましたよ。


明日は、第2Rをお送りします。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
巻き返しに期待してねexclamationなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:11 | Comment(4) | 大会 | edit

2010年04月23日

明日は...

明日は、NDA寒川...NDA初参戦です。

DSC_2670.JPG

問題はやっぱり、肘。筋の痛みも、肌荒れも治っていません。
ともかくラウンド毎にテーピングして、終わったらすぐはずしてってするしかないかなぁ。
無理はせず、出来るだけ軽く投げて、ダメそうなら帰ってきます。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
明日は消化不良かもなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:52 | Comment(8) | 日記 | edit

2010年04月22日

スクール☆その12

今週も木曜日は雨雨
スクールの日はなぜか雨や寒い日が多い気がする。
一部屋根があるものの屋外なので、雨や寒さはかなりこたえますふらふら

さてさていつの間にかもう12回目のスクール。
今日もリーダーウォークから。
公園では全く集中できないヴィントも、
スクールではずいぶんいい子で歩けるようになっています。

その後、停座(sit)、伏臥(down)、立止(stand)の遠隔、行進中を。
停座と伏臥は遠隔も行進中もばっちり。
けれど、立止はどうしても前進してしまうので、
遠隔はやめて目の前でしっかり止まってできるようにやり直し。
行進中も、ゆっくりと歩きながら止まらせてその周りをwaitを小声でかけて静止させながらすばやくまわり、
ほめることをくりかえし、自分だけが止まることに慣れさせる。
この2つの立止を練習するようにと言われました。

次はおもちゃを使ってのトレーニング。
ロープを投げて持ってこさせる。
ヴィントは戻ってくるときにふらふらとして、まっすぐ戻ってこない。
なので、投げたおもちゃをくわえてこっちを見たときに走って逃げると急いで戻ってくる。
これ、K9の講習会で多くの方がアドバイスされていたことでした。
我が家もこの練習が必要なようなので、私もいっぱい走りますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0044.JPG

最近、いつも行っている公園で全然集中できないことを相談すると
新しく静かな公園を探したほうがいいかもしれないとアドバイスあり。
近いうちに先生から教えていただいた公園で1度トレーニングをしていただくことになりました。


スクールではいい子なのにぃ〜。
どんどん普通の散歩ができなくなってきてる気がするぅ〜〜バッド(下向き矢印)

ご近所をお友達にあいさつしながらお散歩、
そんなことが今はとっても憧れですぴかぴか(新しい)

IMGP0050.JPG

がんばろうね、ヴィント。


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ぜひあなたもスクールでお疲れのヴィントに応援のポチを揺れるハート
犬ブログ村


posted by ヴィントママ at 20:07 | Comment(0) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。