2010年03月13日

K9講習会

今日は、新しいディスク団体K9の講習会という事で、レオン家、ベリー家と一緒に参加してきましたるんるん

場所は宮が瀬。

DSCF8881.JPG

変わらずのため息が出そうな階段...。

数日前に雪が振ったこの辺、いまだ雪が残る宮が瀬。

DSCF8879.JPG

雪の上に、鹿と思われる足跡がありましたよ。


DSCF8882.JPG

講習会だからか、できたばかりの団体だからか、参加人数極少。
タープの数もご覧の通り。

あっ、我が家も遂にタープ買ったんですよ。で、設営の仕方分からず迷惑かけまくりふらふらみなさん、助けてくれてありがとうございました。


今回は、りん&れっくす家が来てました!
パパさんを見てなんだかどっかで見た顔だけど...とは思ってましたが、出席者の過半数はどこかで見た顔(笑
自己紹介して頂いてやっと思い出しました。ごめんなさい。

DSC_7885.JPG

りんちゃんのプレイはぴょんぴょん跳ねながらボールを追うりんちゃんが超かわいかった揺れるハート

DSC_8008.JPG

れっくすくんとは、いつのまにやら大きさが逆転した模様。山中湖でお会いして以来のはずですから、あの頃はヴィントまだ4ヶ月ですもんねぇ。


今日の講習会は、

DSC_7433.JPG

こ〜んな大きなディスクでやったんですよexclamation×2
...というのは流石に嘘で、いろんなディスクで楽しもうって時間に出てきたディスクです。すっごいでかいです。でかさのわりには軽いと思うんですが、腕が壊れるかと思いました。


フリーの練習もディスタンスの役に立つのでという事で、

DSC_7582.JPG

トスや

DSC_7707.JPG

...なんだっけ?フォアハンドで投げる練習もしました。

DSC_7848.JPG

ヴィントにも空き時間で早速トスしてあげましたるんるん


講習会後半では、ディスタンス・ローリング大会って事で実際にプレイしました。
まぁ、結果はぼろぼろだったんですが、

P1070114.JPG

なにしろやる前から困ったのが、ヴィントが鹿の糞の虜となってしまった事。ちょっと待機時間が長すぎて、その間にディスクより糞の方が気になるようになっちゃったんです。

大会やった後、個人レッスンがあったんですが、その時も待ち時間が長かったので、ダメ元でトスキャッチをちょこちょこやりながら待たせてました。

P1070230.JPG

そしたら、個人レッスン中に糞を気にする事はなかったですわーい(嬉しい顔)

P1070240.JPG

ディスクを咥えて帰ってくる時に集中が切れてしまうヴィント。帰ってくるのが楽しくないからという事で、楽しいと思わせる練習をしましょう言われて...パパ、ヴィントと一緒に

P1070246.JPG

コート内を走りまくりましたexclamation×2

P1070258.JPG

ばてばてな私とは対照的に

P1070262.JPG

嬉しそうなヴィント。楽しかったかい?


今後の課題なんかは、明日書きまするんるん


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
一緒に走って楽しかったヴィントにポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:25 | Comment(2) | 大会 | edit
×

