2010年03月01日

やさしい気持ちに

今日は(今日も?)ママはおにいちゃんをすごく叱ってしまいました。

まだ小さいんだし、と思いつつもあまりに繰り返す同じ注意に
ついついプチンと切れてしまうママ爆弾
いつも終わったあとに言い過ぎちゃったかなぁと反省しちゃうバッド(下向き矢印)

でも、今日、ママがおにいちゃんに怒り始めると、
少し離れて寝ていたヴィントがあわててやってきて、
スッとママとおにいちゃんの間に入り、ママの目をじっと見てきました。

DSC_5273.JPG

ふっと我に返って言葉を止めると間髪いれずにママの口をペロペロ。
それからちょっとかわいいポーズをとってみたりで、
ママの怒りはあっという間におさまってしまい、
その後は冷静におにいちゃんに話して聞かせることができました。

犬ってこんなに理解してるんですね。
あんなに穏やかで優しい目で見つめられると、
心の中のもやもやしたものがサーっ消えていくのがわかりました。

ありがとうヴィント。




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。クールな顔でも時々癒し系?のヴィントに
応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:47 | Comment(4) | 日記 | edit
×

