2010年02月20日

秋ヶ瀬公園行って来ました

先日、スクールの先生が、「2/20に秋ヶ瀬公園でアジリティの大会があるから見に来ない?」と誘って下さったので、じゃぁ是非って事で見に行ってきました。

で、折角秋ヶ瀬まで行くのだからという事で、レオン家と待ち合わせてディスクの練習をして来ました〜るんるん

DSC_5129.JPG

前回、MOZくんと一緒に遊んで以来の異母兄弟、レオン兄。前の時は、まだかなりヴィントの方が小さかったけど、今回はほぼ同サイズ。いつの間にやら、ヴィントも13.6kgになりましたからね!

DSCF3300.JPG

100枚オーバーのディスクの山で宝探し中のふたり。お気に入りのディスクは見つかったかな?(笑

犬はほとんどバリケン待機で、レオン家が置いてくれたコーン目指してディスクを投げまくりました。
パパは今日は結構調子良かったんじゃないかなぁ、少なくとも投げ練中は。

もちろんレオンパパ&レオン、レオンママ&レオンのプレイも見せて貰いましたよ。我が家も、ディスクやってる人の前で初めて(だったと思う)プレイしました。
レオンくん、高い弾道のディスクは苦手らしく苦労してましたが、高さが合ったディスクは滞空時間の長いジャンプでのかっこいいキャッチを見せてくれましたぁ。まだヴィントにそんなキャッチはさせられないけど、いずれあんなかっこいいキャッチやってくれるようになるといいなぁ。


レオン家のお兄ちゃん&ヴィントペアをやってみたりしましたよ。

DSCF3303.JPG

パパ・ママ以外と初めてやったヴィントですが、ちゃ〜んとやれてました、だいたいね...。
結構上手に投げるお兄ちゃん。ちゃんとゲームになってましたわーい(嬉しい顔)確か、ヴィントもキャッチできましたよね?

パパ(私ね)&レオンペアもやらせて貰いましたよ。

DSCF3316.JPG

が、折角なのにパパの投げの悪い癖が...ふらふら上手くいかない時は、狙った方向より約30度ぐらい左にディスクを投げ出しちゃうんですよね。身体の開きと視線、腕の振りがちぐはぐになってるんでしょうね...。

ちなみに、レオン家のディスクでやってたんですが、

DSCF3320.JPG

我が家のNDAディスクを持つと「それ僕のじゃないよ〜」って感じで寄って来ないレオンくん。何を基準に判断してるのか分からないけど、びっくり、感心。ヴィントなら誰のだろうが関係ないだろうねたらーっ(汗)


さて...ディスク練習もワンプロもいっぱいやった後、レオン家とお別れしてアジリティ競技を見に行きました。

DSC_5135.JPG

アジリティって、順番と違う道具(?)をやっちゃったり、飛ぶ方向間違えたりしたら即終了なんですね。上級クラスのペアも最後までやれてる人がほとんどいなくて、難しいんだなぁってつくづく思いました。
ちなみに、アジリティって人は滑らないようにみんなスパイク履いてやるんですね。人側のハードさもハンパないですねがく〜(落胆した顔)


会場では、村山眉持ちの5ヶ月、ロックくん(確か...)と出会いましたぁ揺れるハートかわいかったぁハートたち(複数ハート)

DSCF3333.JPG

...って...写真がこれじゃ伝わらないもうやだ〜(悲しい顔)


一日遊んだヴィント、ちょっとの間だけぐっすり。

DSCF3334.JPG

今は復活してママに遊んで貰ってますがね。



レオン家のみなさん、今日はありがとうございました。投げ練も仲間がいるとやっぱりいいですね!またどしどし一緒にやって下さいるんるん
お兄ちゃん達、お姉ちゃんも我が家のお姉ちゃんお兄ちゃんと一杯遊んでくれてありがとう!!



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。レオン兄ちゃんまた遊んでね!なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:08 | Comment(6) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。