2010年02月18日

スクール、3回目

本日はスクール第3回目。

今回は前回のおさらいでコマンドをはさみながらのリーダーウォーク。
前回のスクール以降、天気の悪い日が多く、あまり外での復習もしっかり出来ず、
家の中でもしっかり集中させてすることがほとんどなかったため、
前回からの進歩はほぼなく、ひたすらリーダーウォークをしておりました。

DSCF3259.JPG

ヴィントは基本、対面でのコマンドだったので、リーダーウォークの後はヒールポジションでのコマンド練習。
ヒールポジションでも出来ないことはないため、体の距離や向きを修正するために壁や手の誘導での練習がメインでした。

DSCF3261.JPG

スクールが終わったあと、他の生徒さんたちとお話しているとき、
その方の飼っているボーダーコリーがヴィントに寄ってきてくれたんだけど、
その子、ボーダーの男の子は今まで全くダメだったそうです!
でも、去勢していて、おとなしい、子犬、という3点がうまくその子の恐怖心を消してくれたようでした。
その子、6歳なんだけど、すごく人懐っこくて、目が合うたびに尻尾を振りながらキュンキュン言って、
すごく擦り寄ってきてくれてとってもかわいかったぁハートたち(複数ハート)
ヴィントはそういったことを全くしてくれないので『甘えんボー』が
うらやましかったですぴかぴか(新しい)

次回からはおもちゃを使った訓練です。



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。クールがチャームポイント?のヴィントに
応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:47 | Comment(0) | 躾など | edit
×

