2010年02月10日

せっかく買ったのにぃ…

昨日届いたハーフチョーク。
これでお散歩が楽になるぅるんるんと浮かれていたママ。

翌朝、パパが一言。

「これ、チョークの役目、果たせてないよ。」

エ〜ッexclamation×2

ちゃんとトレーニング用として使うときは、チョークはチェーン部分を引いて、締まった状態のときに
少しチェーン部分が残るような状態にしなければいけません。
ところがヴィントでやってみると、ほぼぴったりでチェーン部分の残りはナシ。

DSCF2998.JPG

あまり引っ張らない子はこれでもいいようですが、
ヴィントはトレーニングするために用意したのでこれでは意味がありません。

ヴィントの首周りは30センチ、チョークサイズは26〜42センチ。
一番締まった状態で26センチになるので問題ないはずなのに…。

ところが実際測ってみると、皮製の部分だけで30センチ近くあるexclamation&question

ショップに問い合わせたところ返品という形になりましたが、
1サイズ小さくすると頭が通らなくなるので
ヴィントが使えるサイズがないんですもうやだ〜(悲しい顔)
他のショップでもちょうどいいサイズが見つからなくて
どうしてもハーフチョークにこだわるなら、オーダーメイドしかなさそう。

ヴィントの首が細いのか、それとも頭が大きいのか…
ハーフチョークを使っている皆さん、既製品サイズでぴったりですか?

DSCF3003.JPG




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。結局今までのカラーに逆戻りバッド(下向き矢印)のヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村





posted by ヴィントママ at 20:04 | Comment(12) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。