2010年02月02日

引っ張り癖、再び

お兄ちゃんが幼稚園からもらってきた胃腸炎がお姉ちゃん、ママにうつってしまいましたふらふら
我が家で無事なのはヴィントと、最近家族とほとんど接触していないパパだけです。

最近散歩でのヴィントの引張りが突然ひどくなりました。
スクールでやっていた、引っ張るとガツンとショックを与えるやり方を試して、
しばらくは驚くほど引っ張らなくなっていたんですが、それもつかの間。
ある日の散歩で突然引っ張るようになり、その後はリードでのショックも
餌でつることも全く効果がなくなりました。
とまっているときはちゃんとアイコンタクトも出来てるし、ヒールポジションにちゃんと付いてくれるのに、
歩き出したとたん、思いっきり走り出すんです。

DSCF2466.JPG


原因はわからず。
木曜日はスクールなのでしっかり学んでこようとは思いますが、
早く何とかしないとリードを持つ手と腰がかなりヤバイですあせあせ(飛び散る汗)


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。引っ張りすぎて喉をヒューヒュー鳴らしながらもただひたすら引っ張るヴィントに注意exclamationのポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 18:40 | Comment(8) | 日記 | edit
×

