2009年12月28日

増量キャンペーン中!?

PC不調、プリンタ不調でどたばたしつつ、やっと年賀状の『印刷』が終わりましたたらーっ(汗)でも、まだコメント書きが残っております。まだ出せませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、ヴィント家、先日24日より増量キャンペーン中であります。
何って?それは、『散歩量』と『フード量』です。

DSC_4202.JPG

いつもの公園メンバーの方にヴィントの体を触って頂いたところ、肩と股関節の筋力量が少ないと指摘を受けまして...。

DSC_4203.JPG

気にはなってたんですよね。昼の散歩は園児を連れての散歩では時間がかかり過ぎて大した量は歩けずディスクを追うのが中心。朝の散歩は20分程度。バテるのも早いし、基礎運動量が不足しているんではなかろうかと。

DSC_4204.JPG

というわけで、今まではブリーダーさんの資料通りの量をあげてたフードを10g増量。ブリーダーさんには、体重増やす時は20g増と言われたし、指摘を頂いた方にはもっと増やしても大丈夫だと思うとは言われたけど、いきなり増やして単純に太られても困るので、ひとまず10g増でランニング。

DSC_4205.JPG

フードの与え方も、人間的感覚で極力こまめに食べる方がいいだろうと思って、3回分均等に分けて朝と晩、ちょこちょこ与えるご褒美でずっとやってきたのですが、朝と晩の量を多くした方が筋肉付き易いかもと言われて従ってみています。

DSC_4206.JPG

歩く量は、朝を増量。まぁ、26日から休みに入ったので朝も昼も増量ですが。今日の歩いた量は、パパの歩数で16000歩強。まだまだ少ないかもしれないですけど、散歩から帰るとヴィントは結構すぐにぐっすりです。

DSC_4207.JPG

ところで、ローラーやるとこんな風にディスク取るんですねぇ。投げて遠くで見てるとなんでもなく取ってるように見えるけど、写真で見ると感心しちゃいますねぇ。よくこんな取り方できるもんだ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。しっかり筋肉付けて、安心してジャンプして欲しいヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:19 | Comment(4) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。