2009年12月09日

ディスクの悩み事

さて、一度ヴィントをよいしょしておいたので、ディスク練習中に気もそぞろな写真と共に、ディスク系悩みを少々綴ります。誰か、答えて頂ける方が居られれば、是非アドバイス下さいませ。


DSCF1383.JPG

もちろん、悩みのひとつは気もそぞろで集中しない事がある事ですが、きっとこれはオビの問題なので、オビ中心メニューでランニングしてみようと思っています。


DSCF1384.JPG

以前はディスクに全く興味のなかったヴィントですが、最近は公園に行くと餌よりディスク。
オビやろうと思っても、ディスクで遊んでる人がいたりすると、餌を目の前に見せてみても、ちょっとは見ますが、すぐくれなそうと判断すると餌なんかそっちのけ。ともかくディスクを追いたくて仕方なく、声も全く耳に届いてないご様子。
こういう場合、どうすれば良いんでしょう?


DSCF1387.JPG

次はローラー。
犬をスルーさせてディスクを転がすと、犬に対してディスクが遅くて、随分手前で咥えられてしまいます。転がり速度を早くするテクニックってあるのでしょうか?


DSCF1446.JPG

最後は、犬がまわっちゃう事。
大会で、思った時までにディスクが来ないと回っちゃうワンコを良く見ますが、今のヴィントはまさにそれ。回らせないようにするには、投げ出しタイミングを早くする以外に方法はないのかしら?



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ディスクが好き過ぎて困らせてくれるヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:36 | Comment(6) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。