2009年12月18日

いやなんですっ!!

遊んでる時は、

DSCF1748.JPG

こ〜んなに楽しそうなヴィントですがっ!!
さ〜て、投げ練でも...と思ってある場所に連れて行こうとすると、

DSCF1750.JPG

DSCF1751.JPG

DSCF1754.JPG

DSC_0628.JPG

投げ練の時は、いつもベンチに繋いでいたら、繋がれる事を察知して行くのを嫌がるようになってしまった...。

こういう時の対処は、

1ひきずってでも連れて行く
2抱っこして連れて行く
3その場に繋ぐ
4犬を家に置いてくる

のどれが良いんでしょう?
犬を置いてくれば問題はないんでしょうが、来いというところに来ないのを許すのはどうなのかと、悩んでおります...。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。僕だけディスク見てるだけは嫌っなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:33 | Comment(8) | 日記 | edit

2009年12月17日

ディスク困った...

先日の記事で、犬が回るんだという話を書いたのですが、どうやらそれは解決できました。

方法はと言うと、今までは、スルーさせるのにコートに向かって立ってたんですが、コートに対して垂直に立つようにして、自分の背後からスルーさせるようにしました。

DSC_0628.JPG

DSC_0629.JPG

DSC_0630.JPG

DSC_0631.JPG

DSC_0632.JPG

この時はロングリード装着で、足を抜く動作が入ってしまってますが、それでも、投げなくちゃいけないタイミングまでの余裕がまるで違うようになりました。タイミングも合わせやすくて、スローにも余裕が出てまともに投げれる事が多くなったし、いいことだらけ。


...でも、困った事が。
これまでは、タイミングも合わないし、なかなかディスクもまともに飛ばなかったからヴィントが取れなかったんですが、取れるようになりました。それが、これ。

DSC_0695.JPG

DSC_0696.JPG

DSC_0697.JPG

...遠くから見たら飛んでるようには見えてなかったんだけど、どう見ても飛んでますよねぇ?まだ早いんだけどなぁ・・・・。


暫くローラー一本にしようかしら...。
でも、ローラーはローラーで問題があるのですよ。どうやら、ローラーだと分かるとやる気を無くすみたいで、後数メートルでレトリーブ止めてストライキするんですもうやだ〜(悲しい顔)
てか、ディスタンスでも何回か投げるの連続失敗して取れないとストライキなんですけどね。ディスクが飛んでないと気に入らないらしい。


なんとか上手く飛ばなくて良いぐらい低く投げるか...。でも、どうやったら低く長く飛ぶのか分からんしふらふら



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。飛んでるディスクを取りたいヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:48 | Comment(4) | 日記 | edit

2009年12月16日

起きてくれないの?

最近、比較的フリーなヴィント。お姉ちゃんとお兄ちゃんが寝てるところにやってきたようで...

DSCF1720.JPG

DSCF1722.JPG

DSCF1728.JPG

DSCF1730.JPG

DSCF1734.JPG

DSCF1736.JPG

ど〜しても遊んで欲しいらしく、しつこくしつこくペロペロ、ゆさゆさして起こそうとしていたそうな。まぁ、園児がそのぐらいでお昼寝から起きてくれるわけないんですけどねぇ。

以前は、一緒に遊ぶ楽しさが分からずいたのに、お姉ちゃんお兄ちゃんにも遊んで欲しいなんて、随分変わったなぁわーい(嬉しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ともかく遊んで欲しいヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:22 | Comment(4) | 日記 | edit
×

