2009年12月25日

クリスマスですね

むむ...寒川ネタに戻れるのはいつの事か...。


クリスマスですね。我が家も、ちゃんと昨日ケーキを食べましたよ。我が家のクリスマスケーキは、例年自家製ブッシュ・ド・ノエルです。今年のケーキは...

DSCF2232.JPG

こんなでした。
なんだかとっても大木ですが...巻く方向を間違えましたふらふら


ケーキを食べて寝て起きたら、ちゃんとサンタさんが子供たちにプレゼントを届けてくれていましたよわーい(嬉しい顔)

DSC_3516.JPG

ヴィントは、

DSCF2246.JPG

お兄ちゃんが貰ったトミカに...

DSCF2254.JPG

「わお〜ん!!」久々に遠吠えしてました。

DSC_3532.JPG

もちろん、ヴィントにもパパ&ママからプレゼントをあげましたるんるん

DSC_3534.JPG

なんだか一生懸命手元を見てますが、

DSC_3544.JPG

『ラムシャンクボーン』です。

DSC_3548.JPG

ちゃんといくつかコマンドやって、

DSC_3551.JPG

なんだか今日は慎重というか、どこから食べようか迷ってる感じでクンクンしてから食べ始めました。

DSC_3553.JPG

DSC_3580.JPG

DSC_3631.JPG

DSC_3632.JPG

幸せそうな顔して食べました〜るんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。まだハウスの中で骨に挑んでるヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:50 | Comment(2) | 日記 | edit

2009年12月24日

スタンドコマンドの後悔

NDA寒川の話に戻りたいんですが、ちょっと時間的都合で別の話題。


我が家の犬、スタンド(立て)コマンドができるわけですが、これの教え方、失敗したと後悔しています。今後教える方の参考になれば...。

どういう教え方をしたかというと、本に書いてあった通りにやったんですが...お座りした状態で、餌を前にちらつかせて餌を少し前に遠ざける、という方法。

確かに立つんですが、どうしても歩くのです。そりゃそうなんですよ。餌が逃げるんだもの。今一生懸命矯正しようとしてるけど、どこまで効果があるか...。


私が今教えるなら、お座り状態から、お腹を持ち上げますねぇ。嫌がるかもしれないけど、多分立つと思います。

少なくとも、今は腰をポンポンと叩くとお座りするし、お腹をポンポンとすると立つ、伏せで胸を軽く持ち上げるとお座りしますから。


DSCF1823.JPG



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。多分分かっちゃいるけどつい歩いちゃうヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:59 | Comment(2) | 日記 | edit

2009年12月23日

初の来客

昨日は、更新をさぼってしまった...わけではなく、更新しようにも更新できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
またまたPCが不調です。症状からすると、メモリが壊れてきてるか、ハードディスクが壊れてきてるか。
望遠レンズより、PCの買い替えが先な感じになってきた...がく〜(落胆した顔)

というわけで、先に言い訳。文字入れしようにも、ノートにはいつも使ってるツールが入ってないのでできませ〜ん。


さて、本題。

ヴィントが来てから今まで、我が家には来客はいなかったのですが、今日初めて来客がありました。

...それは、MOZくんexclamation×2

MOZ MAMMAさんが、犬用ケーキを持ってきてくれて、MOZくんとヴィントが一緒に食べたんですぅわーい(嬉しい顔)

DSC_3414.JPG

先日、公園で会った時にはお互いほとんど無関心だったんですが、今日は家の中でいっぱいカプカプして遊べました。かなりお互いヒートアップして飼い主達はどきどきなんですけどね...。

DSC_3424.JPG

MOZくんとヴィントが楽しく遊ぶ中、お兄ちゃんは2階で熟睡。
実は、お兄ちゃん、MOZくんが来る数時間前に急に耳が痛いと言い出して、病院行ってきたんです。「痛い」って一杯泣いて疲れて寝てました。

DSC_3427.JPG

そういうわけで、みんなは公園にお散歩に行ったのですが、パパとお兄ちゃんはお留守番。

DSC_3428.JPG

公園に行ったMOZくん。
いつもの公園メンバーと上手にご挨拶してたみたい。

DSC_3431.JPG

ヴィントは相手にして貰えない大きな子達にクンクンされてたそう。

DSC_3435.JPG

うちのお姉ちゃんの自転車の後をず〜っと追いかけてたらしく、MOZくんの体力もさる事ながら、MOZ MAMMAさんの体力に感心です。

DSC_3436.JPG

今日の本題のケーキはと言うと...

DSC_3440.JPG

写真撮影のために待たされる二匹は、盗み食いしようとしつつもなんとか長〜〜いウェイトを乗り越え...あっと言う間に完食しました。

DSC_3449.JPG

ところで、MOZくんにもトナカイやってみてもらいましたよぉグッド(上向き矢印)

DSC_3453.JPG

ヴィントより大きいけど、ヴィントよりパピーらしい顔をしているMOZくん。ヴィントより似合ってる気がする〜exclamation&question


MOZ MAMMAさん&MOZくん、楽しかったよ、ありがとう。また来てねぇるんるん



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ケーキもっと下さい、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:58 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。