2009年12月28日

増量キャンペーン中!?

PC不調、プリンタ不調でどたばたしつつ、やっと年賀状の『印刷』が終わりましたたらーっ(汗)でも、まだコメント書きが残っております。まだ出せませんもうやだ〜(悲しい顔)


さて、ヴィント家、先日24日より増量キャンペーン中であります。
何って?それは、『散歩量』と『フード量』です。

DSC_4202.JPG

いつもの公園メンバーの方にヴィントの体を触って頂いたところ、肩と股関節の筋力量が少ないと指摘を受けまして...。

DSC_4203.JPG

気にはなってたんですよね。昼の散歩は園児を連れての散歩では時間がかかり過ぎて大した量は歩けずディスクを追うのが中心。朝の散歩は20分程度。バテるのも早いし、基礎運動量が不足しているんではなかろうかと。

DSC_4204.JPG

というわけで、今まではブリーダーさんの資料通りの量をあげてたフードを10g増量。ブリーダーさんには、体重増やす時は20g増と言われたし、指摘を頂いた方にはもっと増やしても大丈夫だと思うとは言われたけど、いきなり増やして単純に太られても困るので、ひとまず10g増でランニング。

DSC_4205.JPG

フードの与え方も、人間的感覚で極力こまめに食べる方がいいだろうと思って、3回分均等に分けて朝と晩、ちょこちょこ与えるご褒美でずっとやってきたのですが、朝と晩の量を多くした方が筋肉付き易いかもと言われて従ってみています。

DSC_4206.JPG

歩く量は、朝を増量。まぁ、26日から休みに入ったので朝も昼も増量ですが。今日の歩いた量は、パパの歩数で16000歩強。まだまだ少ないかもしれないですけど、散歩から帰るとヴィントは結構すぐにぐっすりです。

DSC_4207.JPG

ところで、ローラーやるとこんな風にディスク取るんですねぇ。投げて遠くで見てるとなんでもなく取ってるように見えるけど、写真で見ると感心しちゃいますねぇ。よくこんな取り方できるもんだ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。しっかり筋肉付けて、安心してジャンプして欲しいヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:19 | Comment(4) | 日記 | edit

2009年12月27日

NDA寒川〜ドロドロ編

今回の寒川、クリスマスカップという事で、

DSC_2520.JPG

こんな衣装のペアもお見かけして楽しませてくれ、

DSC_2878.JPG

ダンくんも8ポイントになるはずだったディスクをはじき、

DSC_2882.JPG

10ポイントにするエキサイティングなプレーで楽しませてくれましたが、

DSC_2682.JPG

ディスクも犬もこんなに汚れるドロドロ環境...最悪でしたむかっ(怒り)
泥の上でスケートしてる人、初めて見たよがく〜(落胆した顔)

Bコートのアナウンスは全然聞こえなくって、見たいペアがいつの間にか始まってたりして、やっている人にも見学の人にも優しくない感じでした...。

NDAさん、グラウンド環境も音響環境ももうちょっと考えて欲しいですねぇ。


ところで、なんと、ダンパパ&ママさんからお姉ちゃんお兄ちゃんに

DSC_3025.JPG

クリスマスプレゼントを頂いてしまいました。ほんとうに、ありがとうございました。パパもママも全く頭になかったです...クリスマス。サンタさんも実は超ドタバタでしたたらーっ(汗)


今年最後の観戦だったので、

DSC_2734.JPG

ショーくんも

DSC_2830.JPG

バンビくんもまた来年会おうねぇ。その他大会会場でお会いしている皆様も、また来年もよろしくお願いしまするんるん


来年のいつからになるかは分からないけど、ヴィントも来年は参戦しないと、ですね。ローラーからになるか、いきなりプレジャーになるかは分からないけど、今から楽しみですわーい(嬉しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。僕、出てもディスク持って帰って来れないよ...なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:04 | Comment(13) | 日記 | edit

2009年12月26日

NDA寒川〜そっくりさん?とパピー

やっとこさNDA寒川ネタに戻ってまいりました...。


ヴィントとかなり似た子と遭遇しましたよ。

DSC_2739.JPG

6ヶ月のベイブくんです。山中湖でもベイブくんという子に会ったけど、同じ子?ちょっと分からず。
結構似てません?性格は大分違いそうだけど、同胎さんだと嬉しいなぁなんて思ったけど、血統的な事は分からず。

DSC_2746.JPG

同じ6ヶ月だけどヴィントと比べて大きいなぁ。ヴィント、ちょっと小ぶりに育てすぎ?

DSC_2810.JPG

仲良く一杯遊んでもらいましたぁるんるん


それから、なんと...

DSC_2916.JPG

2ヶ月のパピーに会いましたぁ。性別も名前も訊き忘れちゃいましたけどふらふら

DSC_2925.JPG

かっわいいなぁ...ハートたち(複数ハート)こんな早くから連れて来てるなんて、英才教育だぁグッド(上向き矢印)将来、大会でまた会えるのかなぁ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。僕だってかわいいよ...きっとね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 15:38 | Comment(4) | 日記 | edit
×

