2009年12月31日

良いお年を!!

みなさん、年越しそばは食べましたか?
今年のヴィント家の年越しそばは、子供たちの「お鍋がいい〜」というリクエストに応えて『みぞれ鍋』にそばを入れたものでしたるんるん
明日の昼食も決まったようなもので、ありがたやありがたやわーい(嬉しい顔)
ちなみに、パパの実家では『年越しうどん』も食べますよ。


今年は、ヴィントを家族に迎えた9月から本当にいろいろな事がありました。
ヴィントが来た最初の1ヶ月で、ストレスと睡眠不足もあってパパの体重が2キロも減っちゃったりもしましたが、とても良い時間を過ごせたと思います。
ママとも、アウトドア系の共通の趣味、ディスクができましたしね揺れるハート


そして、このブログを通して多くの方からいろんなアドバイス、励まし、楽しいコメントを頂けたおかげでヴィントとの生活をより有意義に過ごしてこれたものと、とても感謝しております。

そもそも三日坊主なパパですが、ほぼ毎日ブログを更新し続けてきて良かったなぁと思います。

来年も、できる限り毎日更新できるように頑張りたいです。

DSC_4407.JPG

今年はほんとうにありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

...それでは、皆様が良いお年をお迎え下さいますようるんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。みなさんに感謝感謝なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:33 | Comment(2) | 日記 | edit

2009年12月30日

最近のトイレ事情

ヴィント、左前脚の唯一普通は地に付かないパッドを怪我してしまいました。ずっと気にして、しょっちゅう舐めてます...。


さて、最近のヴィントのトイレ事情をご報告。

相変わらず、夜はクレート内でちっこもンコもして、ンコはほとんどの場合完食しておられますもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、少なくともパパやママが一緒にいる間は、自分ですすんでトイレに行くようになりました。ンコもちゃんと気づいてあげる限りは食べる事はなくなりました。

公園でコマンドを出すと、ちっこまたはンコをする事もできるようになりました。問題は、それ以外の時、つまり道路を普通に歩いている時もしてしまう事がある事。道路でした時は褒めないように差は付けていますが、効果は感じられません。

もっとも効果があったトレーニング(?)は、ママ提案でごはんの前にトイレに行かせるようにした事。今では、ご飯の準備をしているのが分かると、トイレに行きちっこを済ませ、ハウスとキッチンの前を行ったり来たりしています。

ハウスをMEGちゃんのところのようにバリケンに変更する事も考えていますが、悩んでいます。まだ、寝る前にちゃんとトイレするという事は覚えていないんですよね。今のところバリケンでは我慢するのですが、もしやらかしちゃって失敗癖が付いちゃったりしたら困るなぁと思って。

DSC_3932.JPG

簡単ですが、ご報告でしたぁ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。まだまだンコ喰いが止まらないヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:55 | Comment(8) | 日記 | edit

2009年12月29日

ジャーキー食べたよ

PCが全くダメなので先日ポチったのですが、届くのは年明け。しかも、ケチってOS無しにしたので、届いてもすぐには使えません。7にしても良かったんだけど、XPじゃどうにもならなくなってくるまではXPでいきますぜ。
なんとかノートにブログ用環境も構築しつつやってますが、何をするにも遅すぎて辛い。ともかく早くPC届いて欲しい...。


さて、寒川でゆき姉さんに頂いたジャーキーを先日あげてみましたわーい(嬉しい顔)

DSC_4252.JPG

食べ物を目の前に何故かめずらしくカメラ目線なヴィント。

DSC_4258.JPG

DSC_4280.JPG

DSC_4312.JPG

ヴィントは、ウェイトで物を近づけると逃げます。必死で顔を背けます。近づけすぎると後ろに飛び退きます。おかげで、鼻パクできませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4363.JPG

DSC_4373.JPG

DSC_4380.JPG

相当うまかったようで、食べ終わった後もキッチンのあたりをず〜っとうろうろしてましたるんるんありがとう、ゆき姉さんわーい(嬉しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。やわらかジャーキー大好きヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:16 | Comment(0) | 日記 | edit
×

