2009年11月24日

気をつけましょう

暫く前に購入した

P1060547.JPG

ヴィントの首輪。
最初は、

DSCF0484.JPG

こ〜んな感じで付いていたのに、いつの間にやら

DSCF0887.JPG

なんか変な事に気付いた方もおられるはず。
そう、なんでそんなに『浮いてる』?


...買って間もないある日の事、いつものようにお散歩に出かけました。ひっぱるヴィントを制止しつつ。
そんな中、お兄ちゃんがヴィントの前に出たから、ヴィントが追いかけようとしてママがリードを引っ張って制止。ここまではいつもの光景。

ところが、

『バチンッどんっ(衝撃)

...えっ???リード外れたexclamation&question

何故か逃げるお兄ちゃん。追いかける犬。慌てたパパも犬を追いかけますが、勝てるわけなしふらふら
ママがお兄ちゃんに「○○、ストップexclamation×2」。お兄ちゃんが止まったところで、「ヴィント、カムexclamation&question」。大喜びで戻ってくる犬...。
車があまり通らない道とはいえ、子供の少なくない住宅街だし、公園へ向かう道で犬が公園まで一目散に行っちゃわないかと超焦りましたが、お兄ちゃんにストップコマンド、ヴィントにカムコマンドが効いてほっとしました。

パパのところに戻ってきたヴィントを捕獲し、リードを見ると...何故鑑札がぶら下がってる?首輪を見るとベルト通しはみごとにはずれてましたバッド(下向き矢印)
どうやら、リードを付けるところと、ベルト通しに付けていた鑑札のリングを間違えてリードを繋いだらしいもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんはそんなオマヌケな事しないでしょうが、気をつけましょうというお話あせあせ(飛び散る汗)




いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ちゃんとカムできたヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:42 | Comment(8) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。