2009年11月15日

スーパードッグカーニバル〜遊んだよ編

スーパードッグカーニバルでは、エクストリーム体験をやっていました。前からやってみたかった、アジリティかエクストリーム。パパ的にはどっちでも良いので、やってきましたるんるん


やる前に、講習会。

DSCF0728.JPG

何をやるんだかさっぱり分かっていないこの犬、相変わらずやる気の無さそうなこの顔。先が思いやられますバッド(下向き矢印)


コースを1周回りながら教えてくれたのですが、ゴールをやってみる代表に選ばれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0730.JPG

ゴールの手前に座らせてからゴール反対側に呼ぼうと思ったら、講師のお兄さんに「おっ、そんなところから行きますか。練習して来られてる方なんですかねぇ?」なんて...。いやいや、初体験ですよわーい(嬉しい顔)単純に、やっぱ坂の手前からでしょって思っただけで。

DSCF0731.JPG

でも、結局待てないヴィントが勝手にやってくるので、ゴールの直前から。本当は、リードを引いて来させるように言われてたのですが、ヴィントは勝手に来るので引く必要なし。サンプルとしては最低だったのか、もう一組呼ばれてましたたらーっ(汗)


さて、教えられた事を意識しながら回ってみましょうるんるん

DSCF0732.JPG

スタートはさっさと入っていくので苦労なし。一応ちゃんと褒めておきましたけど。

DSCF0733.JPG

これも全く問題無しです。

DSCF0735.JPG

どうですか?この尻尾exclamation&questionパパが今まで見た事がないぐらい上に巻いてます。

DSCF0736.JPG

さっきのスロープは全く何の問題もなかったのに、このスロープは何故か少し怖がりました。何故だかさっぱりです。

DSCF0737.JPG

でも、上りきった後降りる時にはもう余裕でしたぁ。

DSCF0738.JPG

ハードルも特に苦にする事なく行きましたよぉ。

この後、トンネルもあったのですが、これは恐いとかではなくどうすりゃいいか分からなかったようで、パパとママ二人がかりだったので、写真がありません。

DSCF0750.JPG

スラロームは、やっぱり面倒なのかどうしても直線で行って横着しようとしてましたが、なんとか。


この後、

DSCF0763.JPG

お姉ちゃんとお兄ちゃんが『ふわふわコーナー』で跳ねて遊んでる間にもパパと一緒にやって、

DSCF0775.JPG

嬉しそうに跳ねて、

DSCF0777.JPG

くぐって、走りまわってましたるんるん


結局、トンネルは上手くできなかったし、ハードルもちょっと高くするとくぐろうとしてしまってたけど、こんなに楽しそうなヴィントはなかなか見ないぐらい楽しそうにやっていました。ノーリードで駆け抜けさせてあげたいぐらいでした。


もしかして、ディスクより向いてる?とか思っちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗)
くぐったりこえたりが、自分が知ってるコマンドだったのも良かったのかもしれないですね。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。エクストリームがとっても楽しくてもっとやりたかったヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:48 | Comment(6) | 日記 | edit

2009年11月15日

NDA寒川大会--速報!!

NDA寒川大会、行ってきましたぁ。もちろん、応援&見学ですよぉ。

DSCF0873.JPG

お友達の誰かが、この、お姉ちゃんが持ってるキラキラディスクをゲットしましたexclamation×2

おめでとう揺れるハート
見てただけだけど、超感動しましたぁるんるん

さぁて、だれかなぁ?わーい(嬉しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。お出かけ続きで疲れ果ててぐっすりなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:35 | Comment(2) | 日記 | edit
×

