2009年11月13日

こんな練習もやってます

ここ数日雨が続いていますが、今朝は降っていなかったのでお散歩に行けました。朝から数日ぶりにお友達犬に会ったおかげで、超ご機嫌に引っ張られ、一時的に少し腰が痛くなってしまいました。犬が喜んでくれるのは嬉しいですが、ほどほどにして頂きたい...。


さて、ママと公園でローラーの練習をしているヴィントですが、家の中では、時々パパと投げたボール(?)を直接キャッチする練習もしています。


DSCF0618.JPG

よ〜く見て・・・

DSCF0619.JPG

なんだかおまぬけな感じの格好ですが、大体こんな感じで喰らいつこうとはします。

DSCF0624.JPG

たまには成功しますが、

DSCF0625.JPG

あまり成功しなくて褒めて貰えなくてつまらないのか、すぐに伏せてしまいます。懲りずに投げてみますが、まぁ成功するわけないですね。


DSCF0620.JPG

すんごい顔してますが、このタイミングから反応しても間に合うわけないです。


とりあえず、課題は

野球もっとやる気を持たせる
野球反応を早くする
野球キャッチ率をあげる

といったところかと思いますが、一番の問題はあまりやる気を見せてくれない事。失敗しても褒めてあげた方がいいのでしょうか?それとも、人が投げを安定させたくてあまりテンションあげてないのがまずいですかねぇ...。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。まだまだ空中のディスクをキャッチなんて夢のようなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:40 | Comment(8) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。