2009年11月04日

シャボン玉☆大作戦

どんぐりが落ち始める頃より少し前から、なんだかミョ〜に地面に興味を持ち始めたヴィント。

最近はどんぐりがなくなってもやっぱりどうしても土を掘り起こして食べてしまうため、
ほとんどまともに運動ができない日々が続いていました。

そこである日思いついたのが、ヴィントの大好きなシャボン玉。

いつもは家の周りでしかやらないシャボン玉を、この日は公園でやってみました。

DSCF0475.JPG

シャボン玉係はもちろんおねえちゃんとおにいちゃん。

これが大成功!

芝生の上に来るとひたすら下ばかり気にしていたのに、

DSCF0463.JPG

DSCF0464.JPG

シャボン玉を追いかけて走り回ってます揺れるハート

DSCF0465.JPG

これはいいです。  

一応子供の口に入っても問題ないものだから、
やりすぎはよくないかもしれないけど、ほどほどなら大丈夫だろうし。

ヴィントも楽しいし、おねえちゃんとおにいちゃんも退屈しない。

シャボン玉をしている間はヴィントはほとんど地面を気にすることはありませんでした手(チョキ)




その後、何度かディスクを転がしていると、
短い距離でしたが、初めて外でレトリーブしてくれたんです黒ハート

それがたまたまなのかシャボン玉効果(?)なのかはわからないけど、
とにかく大きな成長でしたるんるん


今は歯の生え変わりの真っ最中なので、何度も練習は出来ないけれど、
ヴィントの兄弟や親戚犬、お友達みたいに活躍できる日を夢見てexclamation



読んでくれてありがとうございました揺れるハート
ランキングに参加しています。まだまだレトリーブの修行中のヴィントに応援のポチをお願いしまするんるん
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 19:10 | Comment(4) | 日記 | edit
×

