2009年11月03日

フィラリアな日

先月確実に蚊に刺されたので、絶対忘れちゃいけないフィラリア予防薬の投与。

これまで行っていた病院は、私達にとって先生がちょっと相談しづらい雰囲気だったので、今回は病院を変えてみる事にしました。

近所のボーダーコリーのお友達が行っている病院です。こちらの病院、今は移転されたそうですが、以前市内におられたブリーダーさんがお世話になっていたとかで、ボーダーコリーも多く利用しているとの事。

DSCF0322.JPG

こ〜んな絵が飾られていましたハートたち(複数ハート)
先生も話しやすい方で、少なくとも今回はとても良いと思ったので、次もこの病院かな。

ちなみに、診察室内を見回していると、フィラリアのホルマリン漬け(?)がexclamation&question
うげ〜...写真では見た事あったけど、細くて長くてキモっ。


前回は特に選択肢も無く錠剤を貰い、おやつと一緒にあげてなんとかって感じだったのですが、今回はジャーキータイプがあるよという事でジャーキータイプに。

こんな感じ。

DSCF0413.JPG

DSCF0415.JPG


まぁ、ひとまず開けてみましょ。
家族全員で匂いを嗅いでみましたが...臭っダッシュ(走り出すさま)

こんなの喜んで食ってくれんのかしら?と思いながら、

DSCF0418.JPG

ちゃんとウェイとして貰って、

DSCF0420.JPG

はい、ど〜ぞ。

DSCF0422.JPG

DSCF0429.JPG

上手く撮れなかったけど、舌なめずりしちゃって美味しかったらしいです手(チョキ)


余談ですが、掲示板に

DSCF0321.JPG

こんなのが貼ってありました。
気にはなるんだが...連絡してみるべきか否か...。


読んでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。きっと「今度もこれがいいです」と言っているヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:04 | Comment(15) | 日記 | edit
×

