2009年11月24日

気をつけましょう

暫く前に購入した

P1060547.JPG

ヴィントの首輪。
最初は、

DSCF0484.JPG

こ〜んな感じで付いていたのに、いつの間にやら

DSCF0887.JPG

なんか変な事に気付いた方もおられるはず。
そう、なんでそんなに『浮いてる』?


...買って間もないある日の事、いつものようにお散歩に出かけました。ひっぱるヴィントを制止しつつ。
そんな中、お兄ちゃんがヴィントの前に出たから、ヴィントが追いかけようとしてママがリードを引っ張って制止。ここまではいつもの光景。

ところが、

『バチンッどんっ(衝撃)

...えっ???リード外れたexclamation&question

何故か逃げるお兄ちゃん。追いかける犬。慌てたパパも犬を追いかけますが、勝てるわけなしふらふら
ママがお兄ちゃんに「○○、ストップexclamation×2」。お兄ちゃんが止まったところで、「ヴィント、カムexclamation&question」。大喜びで戻ってくる犬...。
車があまり通らない道とはいえ、子供の少なくない住宅街だし、公園へ向かう道で犬が公園まで一目散に行っちゃわないかと超焦りましたが、お兄ちゃんにストップコマンド、ヴィントにカムコマンドが効いてほっとしました。

パパのところに戻ってきたヴィントを捕獲し、リードを見ると...何故鑑札がぶら下がってる?首輪を見るとベルト通しはみごとにはずれてましたバッド(下向き矢印)
どうやら、リードを付けるところと、ベルト通しに付けていた鑑札のリングを間違えてリードを繋いだらしいもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんはそんなオマヌケな事しないでしょうが、気をつけましょうというお話あせあせ(飛び散る汗)




いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ちゃんとカムできたヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:42 | Comment(8) | 日記 | edit

2009年11月23日

今日のディスク練習

昨日の夜、先に子供を寝かせて後から寝室に行くと、お兄ちゃんが泣いていました「ママがいなくて寂しいの」と。起きてる時はなんでもなさそうにしてたけど、寝に行く頃までずっと今日中に帰ってくると思ってたみたいだし、まだ年少さんだものね。


今日の午後は、ママが帰ってきたので公園に。ディスク練習しましたるんるん

まずは近距離でのディスクキャッチ練習。

DSCF1080.JPG

出来る限り近くに投げますが、取りにくそうなので時々こうやってちょっと遠めに。これぐらいなら、脚大丈夫ですよね?ちなみに、後ろ足は地面についてます。


DSCF1082.JPG

あっ...遅ったらーっ(汗)ってか、パパのディスクが高すぎかい?あせあせ(飛び散る汗)


DSCF1086.JPG

パパとママの投げ錬がてら、投げ先にパパかママと一緒にヴィントを待たせておいてレトリーブ練習。一生懸命ディスクを追いますが、まだ遠投のディスクはキャッチできないので飛ぶ心配はなしふらふら


DSCF1085.JPG

ディスクを咥えて一生懸命持ってきます。やっと、ちゃんと『咥える』ようになったんですよぉグッド(上向き矢印)ただ、もしかすると今のところ20mぐらいが限度かもしれません。


DSCF1088.JPG

ディスクを待っている時は、伏せてるかこんな感じ。近距離キャッチの時もこんな感じです。


DSCF1089.JPG

今日は、結構いっぱいやったので、にこにこでしたわーい(嬉しい顔)
帰りも「楽しかったよ」とでも言いたげな顔でパパを見上げてましたるんるん


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。ディスク大好き、ヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:41 | Comment(10) | 日記 | edit

2009年11月22日

ママがいないよ

今日はママがおうちに居ません。お友達の結婚式のため、お出かけしてしまいました。
普段はラフな格好ばかりのママが、こじゃれた...と言うと親父臭いかしら?...格好で出掛けて行くのをちょっと複雑な気持ちで見送ってきたヴィントパパですもうやだ〜(悲しい顔)まぁ、普段は子供と犬の相手するのに、ラフな格好以外できませんからね...。

P1060850.JPG

普段から休みの日はだいたい全食パパがご飯を作っているので、子供達の食事の心配などは全くありません。いつも通り、作るだけわーい(嬉しい顔)

問題は、子供達とヴィントの有り余る体力をどうするか。散歩に行けばすむんだけど、今日の天気予報は雨。実際、ママを送って行った時は雨降ってたし雨

ど〜しよ〜と思いつつ昼食を終えて外を見ると...ラッキーるんるん晴れてるジャン手(チョキ)

P1060853.JPG

こ〜なったら、さっさと散歩に出かけて、ご飯できるまで子供達もヴィントもお昼寝させちゃえって事で1時間ほどお散歩に。もちろん、ぐちゃぐちゃ予想の公園なんか見向きもせず、ただただコンクリートの上を。


P1060856.JPG

家の中では、近距離でのディスクキャッチとボールキャッチの練習しましたよグッド(上向き矢印)
ディスクのキャッチ率はまだ低いけど、ボールは随分あがってきましたるんるんファンブルしたボールもリカバリーキャッチしてましたぁるんるんディスクはまだ、ヴィントにとっては室内距離では短いかなぁ。反応時間と動きの予測が、まだついて行かないみたいです。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。パパの隣でぐっすり寝てるヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:27 | Comment(0) | 日記 | edit
×

