2009年10月27日

データ便の送り方

諸事情により、『データ便』の送り方をアップします。
知ってる方は、もちろんこの記事は読み飛ばして下さいね。

まずは、送るデータの準備です。
ファイルをそのまま1個ずつ送っても良いのですが、自分と受け手両方とも楽をしたいので、ちょっと一手間。

datatrans01.PNG

デスクトップで良いので、好きな名前でフォルダを作成します。
名前はなんでもいいですが、送るファイル名になってしまうので、その辺は考慮下さい。

野球デスクトップの空いているところを右クリック
野球「新規作成」を選択
野球「フォルダ」を選択
野球フォルダ名を入力

です。

フォルダが作成されたら、そのフォルダの中に送りたいファイルを『コピー』して下さい。ここで注意は、合計のファイルサイズを100MB未満にします。

以下の方法で、合計のファイルサイズを確認して下さい。

datatrans02.PNG

野球先程作ったフォルダを右クリック
野球プロパティを選択

datatrans03.PNG

上のような画面が開くので、赤枠の部分が100MBより小さくなるようにファイルの量を調整して下さい。


次は、ファイルを1つに纏めてしまいます。

datatrans04.PNG

野球先程作ったフォルダを右クリック
野球「送る」を選択
野球「圧縮(zip形式)フォルダ」を選択

datatrans05.PNG

上手くいくとデスクトップにファイルがひとつ作られます。
これが、送るファイルになります。


ファイルを送ります。

Internet Explorerで、

http://www.datadeliver.net/

にアクセスします。

datatrans06.PNG

野球『データ便』を選択

datatrans07.PNG

野球『同意する』を選択
野球『ファイルアップロードページへ』を選択

datatrans08.PNG

野球『依頼者』に自分の名前
野球『依頼者E-mail』に自分のメールアドレス
野球『ファイル1』の『参照』ボタンを押して先程作ったファイルを選択
野球『アップロードし、送信先入力....』を選択

datatrans09.PNG

野球『OK』を選択

datatrans10.PNG

上記のような画面が開きますので、勝手に閉じるまで放置して下さい。
閉じると、受取人等を入力する画面になります。

datatrans11.PNG

野球『宛先1』に相手の名前を入力
野球『宛先1のE-mail』に相手のメールアドレスを入力

datatrans12.PNG

野球『ダウンロード通知』を『受ける』に(お好みですが)
野球必要に応じて『メモ』を入力
野球『確認画面へ進む』を選択

これで、送信確認画面が表示されますので、内容を確認の上、送信ボタンを押してください。(すいません、画面取り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


分からない事などありましたら、コメントに記載下さいませ。


読んでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。お役に立てれば幸い揺れるハートなヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:45 | Comment(0) | その他 | edit

2009年10月27日

多摩川で白黒! ☆新しいお友達編☆

多摩川にやってきてまもなく。

ディスクをやってるボーダーちゃんに出会いました。

DSCF0146.JPG

名前はリーズちゃんだそうです。とってもディスクが上手でした揺れるハート

それからしばらくして。

今度はお姉さんが2頭のボーダーを連れて近づいてきました。

DSCF0152.JPG

小梅ちゃんとレオンくんですexclamation

いつもブログを読み逃げしていて、いつかコメントを…と思っていたのですが、
まさかそのまえに出会うことができるとはexclamation×2

DSCF0141.JPG

元気いっぱいのレオン君。さくらちゃんやミルキーちゃんに夢中でした、あまり相手にはしてもらえなかったようですが(笑)

DSCF0127.JPG

小さな小さな小梅ちゃん。3歳なのにヴィントと同じサイズexclamation

DSCF0165.JPG

もっとなでて揺れるハートと出してきた前足をにぎると、ほ、細いっあせあせ(飛び散る汗)

ヴィントの前足よりずっとずっと細くて折れちゃいそうに細いぞぉ〜っ。

DSCF0192.JPG

こんなにちっちゃくても、ディスクを追う小梅ちゃんは他の大きなボーダーにも負けないくらい大きくまぶしくみえましたぴかぴか(新しい)

これで大会に出ていないなんてもったいないです。

DSCF0150.JPG

こんなふうに元気に走り回るみんなを、

DSCF0149.JPG

一人遠くでながめるヴィント。見てるだけじゃなく参加しようよぉ〜たらーっ(汗)

…そんなときでした。





(つづく)




読んでくれてありがとうございます揺れるハート
ランキングに参加しています。雲行きが怪しくなってきたヴィントたちに応援のポチをお願いしまするんるん
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 06:08 | Comment(2) | 日記 | edit
×

