2009年10月21日

ついにボーダーの血、目覚める!?

 
ヴィントはディスクに全く興味がありません。

ディスクに、というか、おもちゃもあまり食い付きが良くなく、
遊び始めてもすぐに伏せてそっぽ向いちゃいます。

みなさんのアドバイスもあり、最近になってようやく特定のおもちゃではちょっとずつ引っ張りやっこやレトリーブをするようになってきました。 
でもディスクには相変わらず見向きもしません。


NDA宮ヶ瀬大会見学翌日。

今日もヴィントとおもちゃで遊び、懲りずにディスクで誘ってみると

DSCF9937.JPG

お?

DSCF9938.JPG

おお!

DSCF9940.JPG

なんと!ディスクをカミカミしてるではありませんか!

DSCF9941.JPG

しかもかなり夢中で黒ハート

ちょっと前までのヴィントはあそんでいるおもちゃに手を出すと、
すぐにかむのをやめてしまっていたので、ちょっと迷ったのですが…

DSCF9943.JPG

!!

DSCF9944.JPG

ひっぱってみると最初はちょっとおどろいたみたいですが、
すぐにたちあがって臨戦態勢に!

DSCF9945.JPG

引っ張ってまするんるんついにディスクでの引っ張りやっこ成立ですハートたち(複数ハート)

テンションの上がったママ、調子に乗ってディスクを転がしちゃいました。

exclamationヴィント、追いかけましたよexclamation×2

しっぽをたかく上げて飛びつきました黒ハート;

そしてそして…

持ってきちゃいましたぁハートたち(複数ハート)

うれしすぎて写真撮る余裕がなかったたらーっ(汗)

帰ってきたパパの前でもちゃーんとレトリーブできました揺れるハート

もちろん持ってこないことのほうが多いけど、それでも1日でこの進歩!十分すぎますぴかぴか(新しい)

夕方の散歩で、外でも遊んでくれるかな〜とやってみたけど、

DSCF9951.JPG

まだ、さすがにむりでしたあせあせ(飛び散る汗)あせっちゃダメだねたらーっ(汗)


最近、公園の中では下ばかり気にしてどんぐりに必死な顔しか見てなかった気がするけど

DSCF9954.JPG

久々に見ました、外でのこんな顔。

DSCF9955.JPG

どんぐりがなくなれば、またいっぱい芝生の上で遊ぼうね。

…土食べるのはナシね。



読んでくれてありがとう揺れるハート
ランキングに参加しています。少しずつボーダーらしくなってきたヴィントに応援のポチをお願いしまするんるん
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 09:34 | Comment(10) | 日記 | edit
×

