2009年10月17日

この時期の公園は…

毎日散歩で通う公園。

比較的広い芝生かあってわんこたちも走らせやすい環境です。


けれど…

台風の前後あたりから突然芝生の上に現れたのは、

DSCF9737.JPG

どんぐり。

集めたわけではありません。

DSCF9738.JPG

あっちにもこっちにも

DSCF9789.JPG
(別日撮影)

芝生の上、全面にまんべんなくおちてます。(ちょっと写真じゃみえないかなたらーっ(汗)

台風で飛び散ったのか、それとも子供達がばら撒いたのか、

なぜこんなにひらけた場所にこんなに大量のどんぐりが落ちているのかは誰もわからず。

こんな状態の公園に、土さえ食べてしまうヴィントを連れてくると、

DSCF9739.JPG

当然こうなります。

石ですらおいしそうに見えるのに、どんぐりを気にしないなんてことはあるはずもなく…

DSCF9740.JPG

下ばかり気にするヴィントは常に首吊り状態。

他のわんこたちが来ても、ほとんどの子と遊ばないヴィントは
まわりでみんなが走り回っていてもずっとどんぐりを気にしていて全然動かず。

DSCF9751.JPG

仕方がないのでどんぐりのない歩道に移動してもひたすらどんぐりを探しています。

子供達がどんぐりをひろっているのを見つけると

DSCF9756.JPG

DSCF9757.JPG

やっぱりこうなるわけです。

DSCF9743.JPG

公園のどんぐりがなくなるまで、この芝生の上では自由にさせてあげられないので、
最近は来てもまわりの遊歩道をひたすら歩き回るだけのママとヴィントです。

いったいいつになったらここのどんぐり、なくなるんだろぅたらーっ(汗)


 ※夕方の散歩、まだ5時前なのに、フラッシュをたくと真っ暗な写真にあせあせ(飛び散る汗)
ほんとは最後の写真くらいの明るさはあるのに、フラッシュなしじゃ
ちょっとでも動かれるとブレちゃって使えないバッド(下向き矢印)
コンデジでももうちょっとまともに写せる方法ってないのかなぁ。
まだまだ勉強不足のヴィントママですたらーっ(汗)



今日も読んでくれてありがとうございます揺れるハート
ランキングに参加しています。散歩中頭の中がどんぐりでいっぱいのヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 12:52 | Comment(4) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。