2009年10月12日

臭い対策

こんばんわ。

リアンママさんから、コメントで臭い対策についてどうしてる?って質問があったので、一応我が家の臭い対策をご紹介です。

まぁ、初心者の対策ですので、いいのかどうかはあせあせ(飛び散る汗)

ママがコメ返させて貰った通り消臭剤が置かれているようですが、間違った場所でちっことかンコとかしちゃった時とかの消臭、本犬の消臭も必要ですので、もちろん消臭スプレーも用意しています。

最初に購入したのは、

DSCF9650.JPG

です。これは本犬の消臭用です。単純に、ブリーダーさんが使われていたのと同じものを購入しただけです。部屋とか用のやつは、忘れてしまいましたたらーっ(汗)

今は、

P1050067.JPG

を使っています。『バイオチャレンジ』です。
ワクチンの摂取について調べる過程で知ったもので、

http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/biochallenge.htm

で購入しました。耳掃除用の用品を思案している時に思い出し、一本で部屋の消臭にも本犬のお手入れにも使えるので試しに買ってみました。

塩素系の成分が入っているので、やりすぎると塩素臭くなってしまいますが、車に試したところかなり臭いが改善したような気がします。

もちろん、ヴィントも散歩から帰ってくると顔以外は全身スプレー、顔もタオルにシュッシュして、拭きあげています。

買ったのは3Lのもので、この量に対する価格だと一般に売っている消臭剤より幾分割高ですが、

野球単なる消臭だけでなく病気予防の意味で使える
野球一本でなんでもOK

というメリットが。10Lになると逆に割安になったかと思いますし、結構使うので、次は10Lを買おうと思っています。

一緒に『炭ペットシーツ』のサンプルが写ってますが、流石にこれは使ってません。



ランキングに参加しています。全身スプレーOKでちゅよ、なヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:12 | Comment(4) | 躾など | edit
×

