2009年10月09日

はらいせウ○チ

…みなさんのわんこはしませんか?




我が家のわんこは基本、ケージで生活しております。

日中家にいるときは出してあげてるのですが、
最初にブリーダーさんに教わったとおり、
常にリードをつけ横に居させています。

もちろん、ときどき放して遊んだりはしますが、
放したままだと家具にいたずらしたり、
見ていないところでちっこしてしまうので
部屋を離れるときには必ずケージにもどってもらってます。

すると、出してもらいたくてすぐにキュンキュン、ワンワン
姿が見えなくなるとしまいには遠吠え。

…そして、そのはらいせにか、トイレ以外のところで…


朝起きた時、

子供達を幼稚園まで送っていったたった15分程度の間、

そしてお迎えの時間

もちろん買い物の間も

少しでも見ていない時間を作ると

必ず

食べかすが残っていたり、踏んでめちゃくちゃになっていたり。

玄関のドアをあけたとたん、
部屋中にただよう匂いに、見なくてもわかっちゃいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

洗濯物を干しに行っているときもご飯を食べているときも
ご飯の準備をしているときでさえ、

目を離せば、小なり大なりやってくれちゃうので
常に気が抜けません。

ちっこのほうも、日中そばに居るときは
ちゃんとトイレまで行ってくれるのに(たいていはみ出してますがたらーっ(汗))
朝起きるとう○ちといっしょでケージの中にあることが多いのです。

DSCF9383.JPG

これって成長すればなおっていくもんなんでしょうか(-"-;

なんとかなおせるようならなおしてあげたいんだけどなぁ。





ランキングに参加しています。一人ぼっちが許せないヴィントに戻ってくるから大丈夫だよ〜と応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 14:06 | Comment(12) | 躾など | edit
×

