2009年10月01日

めちゃカワイイ♪『ごろん』&『ロール』

雨で散歩にも行けそうもないので、なんとか頭をつかわせて疲れさせようと、
またまた新しい芸を教えることに。

なにがいいかな〜、とふと見ると、退屈そうに横たわるヴィントの姿。

「よいしょ」と両手をつかんで上に向け、

「ごろ〜ん」と言ってみる。

『な、なにするの!?』と、当然驚くヴィントにすかさず「Good!!」とごほうびをあげる。

4,5回繰り返すとなんとなくわかってきたらしく、「ごろ〜ん」のコマンドでちょっと両手を上にむけてくるので、そうしたら今度は足をサポート。

これで完成♪

DSCF9126.JPG

どう?完璧なポーズ黒ハート

めちゃめちゃかわいいっハートたち(複数ハート)

3秒ぐらいならキープできます。

コマンドを出さなくてもしてみせてくれたので、そのとき反対側に転がしてあげて、『ロール』コマンドを添えてあげればロールもできあがり♪

ロールの動画は今回はないですが、機会があればまた今度。





ランキングに参加しています。コマンドを覚える前の幼いヴィントのお腹をポチってお願いしまするんるん
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 21:01 | Comment(4) | 躾など | edit

2009年10月01日

まだいたゾ!立ち耳の白黒兄さん!!

近所の公園に現れるボーダーは話に聞いていたのはチェリーちゃんとコタン君の2匹だけ。

この日もコタン君のやってくる公園に到着。

おっ、コタン君もう来てる〜?今日は早いなぁ。

そう思って近づいていくと。

DSCF9068.JPG

ん!?

はじめましてのナイト君10ヶ月です。

DSCF9071.JPG

ちょっと離れたところから、今日はたまたまここまでお散歩に来たそうで、偶然の出会いでした♪

DSCF9072.JPG

ナイト君はコタン君と同じ、千葉のブリーダーさんからやってきたそうで、親戚さんらしいです。
とってもりりしくてイケメンだわぴかぴか(新しい)

DSCF9075.JPG

ヴィントとも一緒に遊んでくれるいいお兄さん。
あまりこの公園にはこないみたいだけど、また会えるといいなぁ♪





ランキングに参加しています。すてきなお兄さんと知り合えたヴィントにやったね揺れるハートのポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 17:28 | Comment(0) | 日記 | edit
×

