2009年10月23日

カメラより、優先度の高いもの

こんにちわ。

先日の風呂上り、お兄ちゃんの髪を乾かそうと思ってお兄ちゃんを呼んだら、寝かかっていた犬が振り向いてビックリしたヴィントパパです。
「ヴィント」と呼んだ私が悪いんですふらふら


さて、デジイチが欲しいのはやまやまなのですが、現在我が家の需要急上昇中のものがあります。

…それは、『加湿空気清浄機』exclamation×2かなり緊急度が高いです。現実を見なければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

実は我が家、冬になると体調ボロボロな事が多いです。特に夜。咳がひどいです。

今もちょろい空気清浄機は寝室で使ってますが、加湿まではできません。喉には加湿が重要ですから、加湿もできるものが欲しいのです。

しかし、これまた何がいいのかさっぱり分からないですねたらーっ(汗)
カメラより分からないです。ランニングコストも重要だけど、長期間フィルタ交換不要とか謳ってても、カタログスペックなんてどこまで信用していいんだか分からないし。

…ここはフィーリングとかデザインでいっとくか?猫

DSCF0038.JPG

そうそう。ここ数日のヴィント、水を多く飲む事があったり、ンコがゆるい事があったり、「ゲポ」って戻しそうになってたり。寝てる時間も多い気がするんですが…。まぁ、寝てるのは退屈だからかもしれませんけど。ンコもすぐ普通に戻ったし、食欲もあるので様子見してるんですが、ちょっと心配です。



読んでくれてありがとうるんるん
ランキングに参加しています。体調がちょっと心配なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:18 | Comment(4) | 日記 | edit

2009年10月22日

デジイチ欲しぃぃぃ!!

※先にごめんなさい。ヴィントの写真ありません。

Windows7が発売になりましたねぇ。
個人的には全くもって興味はないのですが、仕事柄その波は否応無く押し寄せてきます。大迷惑です…。
しかし、もしかして今はVista搭載モデルが安かったりするのかしら?


さて、私が今使っているデジカメ、

http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMC-FZ50

こんな「ネオ一眼」ってやつだというのは、以前の記事で書きました。もう一台のコンデジよりは随分といいのですが、先日ミル姉さんから送って貰ったD5000で撮影したヴィントのお写真を見て衝撃を受けてしまいました。

同じ会場で撮ったのですから、撮影条件に差はないわけで。撮り方(設定)の問題なんかもあるかもしれないですが、カメラとしての圧倒的な表現力の違いに愕然としちゃいました。コンデジから今のカメラに変えた時より衝撃的。

という事で、いつ買えるかも分からないのに、カタログを見比べる日々なのですたらーっ(汗)

候補として挙げたのは、

野球SONY α380
野球PENTAX K-x
野球Canon EOS Kiss X3
野球Nikon D5000

この中で、今最も候補になってないのがα380。連写速度が今のやつと変わらないんですよね。まぁ、連写をどれだけ使う事があるかは分からないですが。ただ、こいつはファインダーを覗くと勝手にAFが働き続けて半押し不要というちょっと変わった動きをするので、実際にどんなものなのか興味はありますが。

最も興味あるのが、D5000。連写速度もあるし、今のカメラもα380もそうなのですが可動式の液晶なんですよね。これ、結構使ってるんですよ。ディズニーシー行った時とか運動会の時とか。人が前に一杯いるので、人の頭の上から撮影するんで、すごく重宝してます。他の人が撮れずに困ってるところでバシバシ撮ってます。

実際に必要なシーンで使ってみれないのでなんとも言えないですが、性能的に気になるのは

野球実用ISO感度
野球AF速度(レンズ側の性能かな?)
野球AFの動体追従性能

です。でも、この辺の性能は実写してみないと分からないので…。特に、動体追従なんて付いたカメラは今まで使った事もないので、想像すら付きません。

買うとなるとレンズ込みで10万オーバーになるもんなぁ…そう簡単には手は出ませんもうやだ〜(悲しい顔)


読んでくれてありがとうるんるん
ランキングに参加しています。キレイに撮って欲しくはないだろうヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:58 | Comment(6) | 日記 | edit

2009年10月22日

白黒の正体!

ヴィントはわんこが大好き。

けれど、ほとんどのわんこはあまりヴィントと遊んでくれません。

大きなわんこは、子供だと相手にしてくれず、

小さなわんこは、ヴィントの勢いにビビりまくり、

同じくらいのわんこでも、ヴィントとは遊び方が合わないらしくなかなか長続きしません。

大会見学に行くようになって、遊んでくれるお友達もずいぶん増えましたが。




夕方の散歩で久しぶりに会うわんこが。

DSCF9962.JPG

この子は初めて会ったときから小さな身体でおもいっきりヴィントと相撲をとってくれました揺れるハート

DSCF9966.JPG


ヴィントと同じ白黒で…


DSCF9964.JPG


同じぐらいの大きさの…


DSCF9967.JPG

ボストンテリア君でしたぁハートたち(複数ハート)

名前聞いたけど忘れちゃったたらーっ(汗)また教えてください揺れるハート




読んでくれてありがとうるんるん
ランキングに参加しています。遊んでくれる友達、まだまだ募集中exclamationのヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 11:05 | Comment(8) | 日記 | edit
×

