2009年09月27日

初シャンプー☆

顔の白と足の白いところがずいぶん色が違ってきたので、

DSCF8950.JPG

そろそろ我が家に来てからの初シャンプーをすることになりました。

事前にシャワーの音や、足に少し水をかけることは怖がらないことを確認していたのですが、
今日はイヤな予感を感じたのか、お風呂場に近づこうとしません。

しょうがないので強制連行。

シャンプー中はイヤイヤと逃げ回り、写真どころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか洗い終わってタオルでふきふき。
部屋に戻るとなんとか落ち着きました。

DSCF8973.JPG

ドライヤーも最初はちょっとイヤがってましたが、後半はあきらめたのか、とーってもいい子でした。

DSCF8976.JPG

じゃーん黒ハート

ふわふわでいいにおいになりましたるんるん

DSCF8978.JPG






ランキングに参加しています。ふわふわ揺れるハートヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 20:01 | Comment(2) | 日記 | edit

2009年09月27日

ディーラーに行ってきました

今日はパパの愛車の点検日。

いろんなところに連れて行ってあげたいのでヴィントも同行。

散歩に行くとき、どうしても玄関で座り込み、抱えないと外へ出られないヴィント。

けれど、この時初めて、積極的ではなかったけど、自分で歩いて外へ出ることができました〜!やったねるんるん

DSCF8954.JPG

ディーラーさんについてから、そのまま近くを散歩。
ビュンビュン通り過ぎる車には、問題なし。
ただ、すれ違う人にはすぐに飛びつこうとしてしまうので、それはなんとか直さなきゃ。

ひとまわりして戻っても、まだ点検は終わってなかったので、どうしようかなーと思っていると、中から担当の方が出てきて、「ワンちゃんもどうぞ」って言ってくれました。

DSCF8955.JPG

今日の朝ごはんは、全部トレーニングに使おうと、ほとんどあげていないので、今日のヴィントは集中力バツグン!

DSCF8959.JPG



DSCF8957.JPG
『イイ子にしてるから、ごほうびチョーダイハートたち(複数ハート)

フードを使わなくてもこれくらいまっすぐみつめてくれるようになるのは、いったいいつになるんだろう…





ランキングに参加しています。ごほうびのためにがんばってるヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 10:08 | Comment(0) | 日記 | edit
×

