2009年09月25日

乗鞍からの帰り

乗鞍の2日目は天気が悪く朝から小雨がぱらついていました。

雲も厚くせっかくの景色も楽しめないだろうということと、
渋滞で遅くなるのもこわいので、10時半ごろ、さっさと帰ることになりました。

最初は順調だったものの、すぐに渋滞にはまり、途中談合坂SAへ。

入り口に『ペットホッとエリア 開設』とあったので、ちょっと期待してその場所を探してみましたが…どこ?

中には案内もほとんどなく、ぐる〜っとまわって反対側の公園へ。
ん?あれかな?


写真を取り忘れてしまいましたが、使っていいのかどうかわからない感じの小さなドッグラン。

う〜ん。

横の公園、広々してるからこっちでいいや。

DSCF8884.JPG

結局公園の中をぐるっとまわって終わっちゃいました。

戻るときにみるとさっきのドッグランのなかに、スタンダードプードルとおじさんがいるのが見えました。やっぱり、使ってもよかったみたい、ま、いっか。

その後も渋滞は続き、10時半の出発だったにもかかわらず、家に着いたのは19時前。結局8時間半かかっちゃいましたたらーっ(汗)

途中の談合坂でちっこ1回。
ヴィントも、お疲れ様でした。

DSCF8665.JPG





ランキングに参加しています。ただいまぁ〜のヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 18:35 | Comment(0) | 日記 | edit

2009年09月25日

ようやくシルバーウィークの話

随分と遅くなりましたが、我が家もシルバーウィークの話題。

夏休み明けからずっと引きずっていたおにいちゃんの風邪が徐々に家中にひろがり、
運転するパパの体調も考慮して、実家に帰る予定をキャンセルした我が家。

しかーし、このままではあまりに寂しすぎると、実家から向かうはずだった長野のペンションには向かうことになりました。

月曜の朝早く車で出発し、ゴール目前で渋滞に巻き込まれ、
5時間半かかり乗鞍へ到着。
途中おしっこも、んちもしなかったヴィントを、実家からやってくるおじいちゃんおばあちゃんを待つ間、
駐車場でトイレトレーの上に乗せて様子を見る。

DSCF8835.JPG

今まで外で用を足したことのないヴィントにはやっぱりいきなりこんな環境ではできないみたいで、
全くトイレのそぶりなしです。

DSCF8836.JPG
『ちっこしたくないの』

DSCF8837.JPG

うーん、いきなり無茶を要求していることはわかってるんだけど、
明日まで家には帰れないんだよ〜。

おじいちゃんたちが到着してもずっとトイレの気配はないので
しかたなくそのまま車にのせてペンションから30分ほどの乗鞍高原一の瀬園地へ。

駐車場へ着いてバリケンをのぞくと…
予想はしてたけど、やっぱりやっちゃってましたたらーっ(汗)トホホ…

気を取り直して森の中の道を散策です♪

おばあちゃんやおにいちゃんおねえちゃんたちが先に行くと、
ヴィントはそれを追って行こうとしてグイグイ引っ張っちゃいます。

DSCF8839.JPG

DSCF8840.JPG

仕方がないのでみんなの姿がみえなくなってからのんびりと歩くことにしました。

DSCF8843.JPG
『せっかく一緒に来たのにさみしぃよぉ』

DSCF8847.JPG

たくさん歩くのにまだ慣れていないので、途中パパの抱っこで進みます。ヴィントは歩きたそうです。

DSCF8849.JPG

芝生で休憩。やっぱり草の上のほうが落ち着くみたい。

DSCF8851.JPG

DSCF8860.JPG


この写真の直前、歩きながら、んち、しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ずーっと我慢してて、限界だったのかなたらーっ(汗)ゴメンネ。

なんだかんだと2時間以上。
ペンションの部屋に入ってすぐにこんな感じ。ヴィントは疲れちゃったみたいです。

DSCF8866.JPG

すぐ、横になっちゃいました。

あとでチェックしてみると両後ろ足のパッドの裏の皮がすこし剥けちゃってました。いっぱい歩いていっぱい引っ張ったもんねぇ。

DSCF8872.JPG

トイレトレーニングがいまだに不安なヴィント。しかもいつもと環境が違う中、バリケンとトイレをサークルで囲った状態で、お部屋の中ではトイレを失敗することはありませんでした。エライ揺れるハート






ランキングに参加しています。初のお泊りにドキドキのヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 13:31 | Comment(2) | 日記 | edit
×

