2009年09月15日

ワクチン接種

昨日の夜中のヴィントは、2時過ぎに暫く吼えてました。でも、数日前のような気でもふれたかと思うような暴れ方はしていなかったので、大丈夫そうですね。一昨日のお兄ちゃんの一件で降りていったのがそのぐらいの時間だったので、来てくれる事を期待してたのかしら?それか、水ボトルを敢えてはずしておいたので、喉が渇いて怒ってたのかしら。起きて水をセットしてあげたらすごい勢いでガブガブ飲んで、「ゲフッ」とすごいゲップをしてました。


さて、昨日の記事でヴィントが2回目のワクチンを済ませた事は書きました。それ自体は特に何もなく、うんともすんとも言わずに終わったらしいのです。

ただ、病院側とブリーダーさんでワクチンの接種について随分と言っている事に開きがあったので、気になって調べてみました。

http://taro.cc/index.php/taro/comments/vaccine/
http://www5d.biglobe.ne.jp/~nyk/wakutin.html

このブログを見て下さっている皆さんなら知ってる事かもしれませんね。
ブリーダーさんのところで話を聴いた時には、「外国のワンちゃんは3年に1回ワクチン接種してて、日本も同じワクチンだからそれで十分なんだよ」ぐらいだったので、その背景までは認識がなかったのですが。


ブリーダーさん、フィラリアも「6ヶ月分貰って2ヶ月に1度あげれば1年もつからね」って言ってました。まだ調べてないのですが、それで十分って事なのでしょうね。


ランキングに参加しています。応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 12:49 | Comment(3) | 躾など | edit

2009年09月15日

今日の耳

へそ天寝のヴィントは起きた時結構な確率で耳が裏返っています。

最近多いのは
DSCF8520.JPG
両耳裏返って「クマさん」状態。

DSCF8515.JPG
横から見ると、中が丸見えで結構こわいたらーっ(汗)





ランキングに参加しています。たれ耳、半立ち、立ち耳もいいけど、
クマさん耳も(正面からなら)結構チャーミングるんるんと思われる方もそうでない方も応援のポチをお願いします。
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 12:18 | Comment(4) | 日記 | edit
×

