2009年09月14日

お迎え

昨日から今朝にかけて、飼い主の心配をよそに、ヴィントは全く暴れたり吼えたりしませんでした。しかも、ドア開けっ放しで洗濯機がうるっさかったのにexclamation×2パパ、ヴィントの適応力にかな〜り感激ですわーい(嬉しい顔)

で、寝れたかというと、まぁ寝れたんですが…。お兄ちゃんのおね○ょに起こされ、更に寝るところがなくなりパパとママの間で寝ていたお兄ちゃんに顔を蹴られて目覚めるというなんともな夜でした。


ちなみに全然関係ないですが、昨日

DSCF8642.JPG

を買いました。すごいですねぇ、予約販売でないものは売り切れでした。まぁ、パパがやるのはいつの事か分かりませんが。パパにはプラチナが待っています。


さて、忘れないうちの過去話、お迎え編です。

「ちょうど3ヶ月になるところだから、2回目のワクチン打ってから迎えて貰えるよ。その方が安いし。」というブリーダーさんの言葉で、9/1にワクチンを打ってもらい9/5にヴィントを迎える事にした我が家。
「運送業者で輸送するならこの時期まだ暑いから何日という指定はできないよ」と言われ、ブリーダーさんのところに迎えに行く事にしました。

ヴィントのためにも渋滞だけは避けたかったので、ブリーダーさんのところに朝8時!に伺う事にして朝2時から出発しました。早く着き過ぎたので、ブリーダーさん宅近くの海にも寄ったりして。

ブリーダーさんのところでまず奥様と書類の受け取りから。あれ?ワクチンの摂取証明が7月の分しかないね?説明に現れたブリーダーさん、(ブリーダーさんのところの話かどうかは言ってなかったけど)「ワクチン打ってから数日の子が死んじゃってね。1週間経たないと渡せなくなったんだよ。なかなか連絡できなくてね。」……って、えぇ〜ったらーっ(汗)いや、安全第一ですからね、いいんですけどね、それならそれでホントすぐ連絡してよ…。

軽いパニック状態をなんとか抑えつつブリーダーさんの話を訊き、♂なのに本名DISNEYちゃんという可愛い名前を貰ったヴィントを受け取りました。


さぁ、帰宅です。時々遠吠えするものの、特に動き回ってたりするような様子もなく、最初のSAへ。ヴィントの車酔いが心配なので、少し様子を見てみました。

P1040987.JPG

おぉ〜。なんだかいきなり不敵な顔してますね。

P1040988.JPG

とても落ち着いていて、体調の心配はなさそうです。車が大丈夫な事が分かっただけでも十分収穫です。

昼前に出て特に目立った渋滞もなく、17時過ぎに自宅に着きましたが、多少強めのブレーキや加速時に踏ん張る音と、時々の遠吠え以外静かなもので、とってもいい子でした。



ランキングに参加しています。車は大丈夫!!なヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 17:30 | Comment(0) | 日記 | edit

2009年09月14日

初お披露目♪

木曜日にワクチンを済ませ、まだお散歩はできないけれど、
夕方、抱っこで家の前に出てみました。

ご近所様方には、お話だけでまだ会わせたことがなかったので

DSCF8653.JPG
お向かいさんのお母さん。はじめましてデス。
抱っこしてもらって以外とすんなり落ち着いちゃってます。

DSCF8655.JPG
同じくお向かいさんの「こたろう」君。威嚇されたり逃げちゃうかなーと思ったけど、距離があったことと、抱っこされていて向かってこないことがわかっていたからか、まったく相手にされず、ヴィントも気づいてるのかどうかも?なほどのノーリアクション。

DSCF8658.JPG
3軒隣のミニチュアダックスのハッピーとミルキー。

変換 〜 DSCF8657.jpg
ハッピーは尻尾をふっての大歓迎♪
ミルキーは早く散歩に行きたくて、ヴィントには見向きもしませんでした。

DSCF8665.JPG

ほんの10分ほどで、ヴィントもずっと落ち着いているようにみえたけど、家に戻るとあっという間にトイレでぐっすり。

やっぱ、緊張したのかなぁ。





ランキングに参加しています。意外と肝のすわった(?)ヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 10:23 | Comment(2) | 日記 | edit
×

