2009年09月13日

ヴィントの生活スペース

こんばんわ。
アトムママさん、クーママさん、みやびさん、コメントありがとうございます。

DSCF8623.JPG

これがヴィントの生活スペースの全容です。つまんな犬が小さく見えます。なんせクレートのサイズは、76×122×84[cm]です。クレートの右側がサークル部分ですが、サークル部分と言ってもトイレスペースがあるだけ。

クレートでは、基本とっても静かです。クレート内では極たまに「キュンキュン」とかっていうのと、毛布があれば毛布をカミカミしているぐらいです。子供たちがいると、基本的には奥側にいますね。


ワンコの生活スペースって、いろんな人がいろんな方法をとってますよね。結局は、どうさせたいかだけなんでしょうかね。

♂の方が甘えん坊と聞くと、お姉ちゃんとお兄ちゃんの違いを思ってなんだが疲れが出てしまいますがたらーっ(汗)

DSCF8636.JPG

な顔に癒されながら、がんばるしかないですね。



ランキングに参加しています。ママ大好き黒ハートなヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:41 | Comment(4) | 躾など | edit

2009年09月13日

セナくん

Good Times&Bad Times
TRY!ボーダーライフ


「南のセナぱぱ」さんのところの「セナ」くんです。ヴィントの母方のお爺ちゃんがセナくんの母方の曾爺ちゃんだそうです。

トライカラー、珍しいですよね(?)ヴィントパパは、トライカラーって狼の要素がかなり強い容姿の子が多いというイメージですが、セナくんは違いますね。茶色の眉毛(?)がキュートです。
posted by ヴィントパパ at 07:56 | Comment(2) | 親戚さんリンク | edit

2009年09月13日

何が問題だ?

おはようございます。
昨日は体力的にも精神的にもかな〜りやられちゃってたヴィントパパ。今日もそれは変わりないものの、これではいかんと気合入れ中です。

書く事がいっぱいあって未だ記事にしてませんが、トイレをクレートから出した一昨日の夜、実はヴィントはサークル部分で、吼えて、鳴いて、暴れて、サークルの作りの甘さをついて脱走しました。
サークルの作りの甘さは、昨日の昼間現行犯で脱走方法を突き止めて改良したので、脱走できなくはなったようです。

しか〜し、昨晩から今朝にかけても吼える、鳴く、暴れる。今までになく長く、しかも断続的に繰り返し…。

何故だぁぁぁぁっ!?
クレートの外に出してあげるようになって、人(犬?)生諦めたような目をしていたのが随分生気を取り戻し、クレートを開けても大暴れする事もなくなり、よしよし、と思ってたのに。


ともかく、状況を整理しなくては。

野球サークル部分は屋根がないので一生懸命上から出ようとしている。
野球脱走はサークルの下部を使ってできたので下からも試みている。
野球人がいる時は、ちょっと試みて諦める。鳴くが、吼えない。
野球昼間だが眠くなるまで外にいた時は、暴れる事なく寝た。
野球試しに明け方電気を付けたまま寝に行ってみたがおとなしくしていた。時間帯やヴィントの体力等の要素による影響は不明。
野球あまりに暴れて危ないのでサークル部分に出られなくしてみたが、変化なかった。興奮していたからの可能性は高いような気がする。
野球クレートに閉じ込めておくと、毛布にちっこしている。ンコは食糞くんなのでよく分からない。
野球毛布がないとストレスが溜まるようだ。


今考えられる選択肢は

1クレート閉じずに暴れても放置。
2クレート閉じて、毛布にちっこは諦める
3夜はトイレを中に入れてクレート閉じる
4トイレは完全にクレート内に戻す
5その他

に、各電気を付けっぱなしってところか。さぁ、どうするか…。根本の原因がどこにあるのか…。


ランキングに参加しています。迷路に迷い込んだヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 07:12 | Comment(3) | 躾など | edit
×

