2009年09月12日

今日のトイレ

トイレの場所を変えてから2日目。
今朝は上手にちっこを済ませ、初めて子供たちのいる部屋でのフリー体験!

ごきげんで過ごしながら1度目のトイレは自ら進んで戻り、大成功!

が。その後、立て続けにトイレの手前でポロリン&ジャーあせあせ(飛び散る汗)
クレートに戻った後も、ヴィントお気に入りの毛布の上で大小どちらも失敗たらーっ(汗)
続けて失敗させてしまったことにパパもママも随分と落ち込みましたバッド(下向き矢印)

けれど、少し時間が経って、ママとヴィントだけでのんびりしてた時、
そわそわし始めたヴィントを誘ってみると…
ちゃーんと上手にちっこできましたハートたち(複数ハート)
その後のクレートの中からもるんるん

落ち着いていればやっぱりちゃんとできるんだよね。
子供たち2人と一緒はやっぱりかなり興奮と緊張があったんだねぇ。
新しい刺激はホントにすこーしずつにしなきゃだめだと痛感しました。

DSCF8554.JPG
毛布をかけられてもヤな顔しないヴィント。かわい〜揺れるハート




ランキングに参加しています。
子供たちの勢いにおされぎみのヴィントに応援のポチをお願いします。
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 20:30 | Comment(2) | 躾など | edit
×

